<< 秋にむけて クロネコ夜市 >>

お盆といえば

この2頭!

a0257347_201224100.jpg


仏様の乗り物は、毎年いつのまにか私の担当になっています。

なんなんでしょうね、このゆるく可愛い感じ(*´`*)
いつも目を入れたくてたまらなくなります(笑)

今年はちょっと躍動感あるスタイル!と思いながら生き生きと作っていたら、細すぎて背中貫通しました。。。。ごめんよ。。。
a0257347_20175914.jpg


ふざけてないで、気持ちを込めてお盆を過ごしますm(__)m
[PR]
by catpupil26 | 2012-08-13 20:21 | 日々絵日記 | Comments(4)
Commented by withbeebalm at 2012-08-14 09:10
いいなあ~私も作りたい~~!!
ウチも仏教徒ながら、宗派が違うので作らないのですよ。
可愛く出来てる! きっとご先祖様も喜んでるねえ。
Commented by catpupil26 at 2012-08-14 19:39
ビーバームさま☆

ありがとうございますー^^
背中は痛々しいですが、、、

宗派の違いがあるんですね、知りませんでした!
Commented by 和泉真言 at 2012-08-17 21:08 x
きゅうりかわいい♪昔からの習慣をずっと継承していくって、なんか素敵ですね。
私も作ったことないなぁ・・・
Commented by catpupil26 at 2012-08-19 20:39
和泉さん☆
可愛いんですよね^^
継承というか、毎年のお盆の流れですね^^;

きゅうりにマッチ棒を均等に指すのがけっこう難しいのです(笑)
<< 秋にむけて クロネコ夜市 >>