NEW POST

姉心

昨日は従妹の初個展に原宿へ*

七つ下の彼女のことを小さい頃から見ている私。
うちへ来ては一緒にお絵かきをしてくれて、「ゆきちゃんは上手だね~」ていつも真似して描いてくれた彼女。
私と同じ美術の高校も出て、今では立派な素敵な絵を描いています。

なんだかとても嬉しくて、昨日もいっぱいお話しました。

制作の話や恋愛話。いろんな話が気兼ねなく出来る、友達のような妹のような不思議で楽しい関係です。


私はなるべく人にやさしい絵を心がけていますが(笑) 彼女いわく、ゆきちゃんの絵は見ていて苦しくなるよ。どうやって心を保っているの?と言われました。

自身も描き手だからこそ、描き手の気持ちを考えてしまうんだなあて思いました。
近くにそう思ってくれる人がいてくれることに、心から嬉しく思いました*

でもね大丈夫だよ、描き終わったら大変だったこと忘れちゃうからね(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-27 20:44 | 日々絵日記 | Comments(0)

絵かきの「たかむら ゆき」です。


by たかむらゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31