NEW POST

絵の教室

a0257347_20561175.jpg

a0257347_20561163.jpg

庭の花たちが綺麗な季節なので、今年から始めた絵の教室では庭の草花をスケッチしています。

今日は私も生徒さんとスケッチ♪
美しく可愛いミヤコワスレを。

素敵なマダムお二人に教えているのですが、
絵を描くようになってから、身の回りの小さな自然に目がいくようになったと。
これを絵にするとしたらどう描くのかしら?と思うようになったそうです。

絵の具をほとんど触ったことがなかった二人が、そう思いながら今ではそれぞれの個性も出てきはじめて、素敵な花たちを描いています。

「日常に絵がある生活を」を目標に始めた教室なので、それはとても嬉しいことです。

心から感謝しています。

足元にある自然を素敵だと思えることを、改めて素晴らしいことだなあと思いました。
[PR]
by catpupil26 | 2014-06-03 20:56 | 日々絵日記 | Comments(0)

絵かきの「たかむら ゆき」です。


by たかむらゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30