<< 影響力 自分の癒し方 >>

震災で消えた小さな命展

絵本作家のうささんが代表を務める「震災で消えた小さな命展3」に参加させて頂くことになりました。

うささんは国内外で活躍されている作家さんです。
詳しくはぜひホームページをご覧ください→

東日本大震災や多くの災害によって命を失った動物たちを描き、国内各地を巡ったのちに、
ご家族のもとへ行きます。
詳しくはぜひホームページをご覧ください→「震災で消えた小さな命展」

人も動物も同じ大切な命。大切な家族。
そのことを伝えるため、うささんは国内外で講演活動もされています。


先日はうささんの個展に行ってきました。
お人柄が出ている優しい動物の絵たちが、心の中にすうっと入っていきました。
可愛くて綺麗な絵にとても癒されました。

会場は東京都玉川学園にある「ガルドン玉川学園内 まめちびフリースペース」
そこではたくさんの犬、猫たちが保護されています。
虐待をされた子、震災で家族を失った子たちが、新しい家族に迎えられるのを待っています。

うささんとお話しさせて頂き、初めて目の当たりにした動物たちに関する悲しい現実に涙しました。
私の力はわずかですが、出来ることを行動したいと思いました。






[PR]
by catpupil26 | 2014-11-18 15:24 | 日々絵日記 | Comments(2)
Commented by 千葉の動物好き at 2014-11-18 21:53 x
我が家にも親がいなくなってしまった姉妹の子猫がいます。(^^)朝、出勤する僕を途中までお見送り、帰りもちゃんと待っていてくれます。愛情いっぱいに育てると、きちんと愛を返してくれます。弱い者を助けるのは人としての義務だと思います。ゆきせんせいの活動に賛同します。(^^)弱い動物達のために頑張りましょう!
Commented by catpupil26 at 2014-11-18 23:22
千葉の動物好きさん

姉妹の子猫は、動物好きさんに出会えて幸せですね^^
私は絵を描くことしか出来ませんが、それぞれに出来ることで行動出来たらと思います。

<< 影響力 自分の癒し方 >>