<< 雑貨屋ビーバーム 沼尾妙子プラネタリウムコンサート♪ >>

月が消えた夜

前記事のプラネタリウムコンサートで『月が消えた夜』という絵と同題の曲を、タエさんがアコーディオンで演奏されました。
本当に素晴らしい音を作ってくださいました!
いつか音源が欲しいです(*^^*)

絵と詩を発表したのが一昨年の秋だったので、コンサートにむけて少し修正したのでした。
なので改めて修正後をご覧ください(笑)
a0257347_10323166.jpg
世界を知らない王子様
綺麗な月に恋をした

ミルキーウェイまで手をのばし
果てのない宇宙(そら)の夢をみる

世界を知らない王子様
真白い光に恋をした

ミルキーウェイまで手をのばし
音もなく月を飲み込んだ

優しい月は何も言わず
ただそっと光を失った

月をなくした星たちは
悲しみにいっそう瞬いた

過ちに気づいた王子様
今宵もミルキーウェイまで手をのばす


[PR]
by catpupil26 | 2015-02-15 10:39 | 作品 | Comments(2)
Commented by 千葉の動物好き at 2015-02-15 16:20 x
なんて素敵な詩なんでしょう(o^^o)

大好きなお月様がなくなってしまって、、
ミルキーウェイは銀河、天の川、夢ありますね。せつなくて、悲しくて。
そんな事がずーと昔に自分にもあったよねって。いっぱい考えました。

月のお姫様の曲もピッタリシンクロして
感動しました。
Commented by catpupil26 at 2015-02-15 23:06
千葉の動物好きさん

ありがとうございますm(__)m
曲を初めて聴いたとき、気持ちがざわめきました。
やはりタエさんはスゴイのです。
<< 雑貨屋ビーバーム 沼尾妙子プラネタリウムコンサート♪ >>