NEW POST

震災で消えた小さな命展3

今回参加させて頂いている『震災で消えた小さな命展3』に行ってきました。
一年かけて全国を巡回しています。
今は26日まで、六本木にある「俳優座劇場」で展示しています。

女優の杉本彩さんが理事長の動物環境・福祉協会「Eva」のイベントに参加させて頂いているそうで、杉本さんやたくさんのお客様がいらっしゃいました。


命展の動物たちはロビーでご覧頂けます。

a0257347_14223054.jpg
a0257347_14223492.jpg
ゆっくり観させて頂きました。
命の大切さ、「知る」ことの重要さを、改めて考える時間でした。

参加作家さんのお一人も文章に書かれていましたが、
この展示は多くの人が涙を流す展示。
描かれる動物たちの家族、観る人たち、作家も泣きながら描くのです。
辛いけれども、この活動を通して命について考えることが出来たらと思いました。

私が描かせて頂いたわんちゃんたち。
とても仲良しで、いつも一緒だったそうです。
描かせて頂き、心からありがとうございました。

a0257347_14373718.jpg
26日には命展代表のうささん、杉本彩さん、岡本夏生さん、命展飼い主さん2名のトークセッションがあります。ぜひ足をお運びください。
詳しくはこちらをご覧ください→http://chii-ten.blogspot.jp/2015/04/blog-post_18.html



[PR]
Commented by 小林真純 at 2015-04-20 19:36 x
ゆき先生こんばんは。
私は、水彩画を描いてみたいのと、先生の教室に入りたいのですが、現在は募集していますか?お時間あるときでいいので、お返事頂けると有り難いです。
Commented by catpupil26 at 2015-04-20 19:58
小林真純さま
はじめまして、こんにちは。
HPにもメッセージをありがとうございますm(__)m
よろしければご検討ください。
Commented by 千葉の動物好き at 2015-04-21 00:30 x
ゆきせんせいのワンちゃん、珍しいですね。でも表情が生きています。
飼い主さんも喜ばれていると思います。
ペットでも自分の子供と同じですからね。
ゆきせんせい、頑張ってください(;_;)
Commented by catpupil26 at 2015-04-21 09:01
千葉の動物好きさん
ありがとうございます^^
普段はわんちゃん描かないですね。

私は何も出来ないので、、みなさんに本当に感謝です。
動物好きさんも、お身体大事にしてくださいね。
by catpupil26 | 2015-04-20 14:58 | 日々絵日記 | Comments(4)

絵かきの「たかむら ゆき」です。


by たかむらゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31