NEW POST

三日月が泣く前に

「三日月が泣く前に」ハガキ大・水彩
a0257347_20020247.jpg


絵とは関係ないですが、
今朝カーテンを開けたら、
泣き叫びながら登校を拒否する男の子を、大人二人がかりでスクールバスに押し込む様子を目にしました。
涙が止まらなくなりました。

あの小さくて怖い世界の中でも、あの子が少しでも笑える隙間があったらないいなと、
心から祈りました。
出来るなら、「予防注射ヤダー!!」ぐらいの拒否だったらいいなと、、切に願いました。


[PR]
Commented by rtm3g987 at 2016-01-29 19:34
子猫達のおとうちゃま

ゆきせんせい、優しいね。
僕も学校辛い時期があり、その子の気持ちわかります。
みんな、強い人ばかりではないんですよね。( ; ; )
Commented by catpupil26 at 2016-01-29 23:16
子猫達のおとうちゃまさん

子供時代は難しいですね。私も変な子供だったので色々ありました(笑)
今は温かい人たちが沢山いてくれて、とても幸せです。
ありがとうございます^^
by catpupil26 | 2016-01-28 20:14 | Comments(2)

絵かきの「たかむら ゆき」です。


by たかむらゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30