<< プラネタリウムの番組を作ります 2016プラネタリウムコンサート☆ >>

星が落ちた森

『星が落ちた森』F8 水彩・鉛筆
a0257347_22372831.jpg
先日、沼尾妙子さんのプラネタリウムコンサート「迷い星と私」が開催されました。
私も絵の投影と作詞で参加させていただきました。

まるでミュージカルを観ているようなファンタジーな世界観。
歌・音楽・ナレーション(セリフ)を、沼尾さんはひとりで見事に表現されていました。

ある日、少女が森にある美術館に行く途中、迷子の星と出会ったことから二人の物語が始まります。
森全体が美術館になっている不思議な世界を巡りながら、少女は星の帰り道を一緒に探します。
お星さまは無事にお空へ帰ることが出来るのでしょうか?

この絵は一曲目に披露された、このコンサートのために作られた曲「星が落ちた森」を聴いて描きおろしました。
たえこさんの曲を聴いたイメージで描くのは初めてだったので、良い緊張感の中、楽しく描かせて頂きました。
そして改めて、間違えられない水彩の難しさを知る。。。

「白い糸青い糸」の曲も増えてきて、たくさんコラボ出来たことがとても嬉しかったです^^


ステージのセット。たえこさん手作りの大きなお星さまが可愛いです☆
星空の空間に光るランプたちもとても綺麗でした。
a0257347_18124363.jpg
たえこ先生と撮って頂きました。
a0257347_18130715.jpg
とても楽しい時間でした。(一人無駄にすごく緊張していましたが、、)
ご一緒させて頂けたことに心から感謝です。
たえさんいつもありがとう!!本当にお疲れ様でしたm(__)m

お忙しい中お越しくださった皆様、
いつも優しい文化センターの皆様、
本当にありがとうございました。



[PR]
by catpupil26 | 2016-03-14 23:23 | 日々絵日記 | Comments(2)
Commented by たえ at 2016-03-15 22:48 x
星森さん美しいー!
ホントお世話になりました。イヤリングもありがとう!
再演したいですねー。その前に番組だー。
Commented by catpupil26 at 2016-03-15 23:15
たえこ先生
ありがとうございます!
あの美しい曲がなければ生まれなかった絵です☆
番組がんばるぞーー!!
<< プラネタリウムの番組を作ります 2016プラネタリウムコンサート☆ >>