NEW POST

クローバーのため息

『クローバーのため息』約ハガキ大、ペン・水彩

白い糸青い糸の曲でもある「クローバーのため息」ですが、
あのアクリルバージョンよりたぶん前に描いたものです。5年くらい前かな?
あまり気に入っていなくて、一度個展に出して以来しまい込んでいましたが、
少し直したらだいぶ雰囲気が変わったので、また出してみようかなと思います。

a0257347_23152978.jpg
せっかくなので歌詞を↓

ひとつ ふたつ みっつめの よつゆに濡れたクローバー

いつか夢から覚めるまで 微笑みながら歌うのよ

むつかしい魔法の言葉より ななつ星の子守歌

八つため息ついたなら 九つ目は飲み込むの

遠い夢を見ている あなたの横顔は

遠く野原で歌う きれいな四葉のクローバー

(二番省略)

あなたの目を離れてくその涙は

夜に揺られ星とワルツ

地平線の光さす夜明けまで


一粒のその雫と 白く染まるため息

こぼれ落ちるまっすぐな 夜の空を走る声は

強き歌になり いつか朝日を呼ぶわ


ちょっと数え歌になっています。
大事な人を密かに見守るイメージ。(私の中では片思いかもしれない笑)
作曲たえこ先生のメロディーは最高に美しいです。


[PR]
by catpupil26 | 2016-05-26 23:52 | Comments(0)

絵かきの「たかむら ゆき」です。


by たかむらゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30