<< 星の収穫、初日☆ 風景と草花展、終了いたしました。 >>

星の世界へ

先日から昨日にかけて、プラネタリウム番組『星の収穫』の、ほぼ最終確認に行ってきました。
初めて本番の絵と音が組み合わさったものを見ました。感無量です!!

沼尾妙子さんが制作した音楽は、それぞれの場面やキャラクターに合ったとても美しくも可愛い、何度でも聴きたい素晴らしい音楽です。
そしてナレーションに多数のキャラクターの台詞と、多才っぷりを発揮しております。凄すぎです、、

私の絵は、原画を撮影したものをポジフィルムにして映し出すのですが、その作業が思っていた以上に難しいものらしく、担当の職員さんが何度も何度も撮影とテストをしてくださり、最終的にとても綺麗に映し出してくださいました。
本当にありがとうございましたm(__)m

その出来上がった素材たちを、担当の職員さんが素晴らしいタイミングでプログラムしてくださいました。
絵と音の出るタイミングは、私たちの微妙な感覚なのでとても難しいことだと思うのですが、
そのめんどくさい感覚(笑)を理解して作ってくださり、すごいな~と感謝の想いです。
そしていつのまにか、たぶん強制的に、影の糸糸メンバー黒い糸さんになったそうです(笑)

上映がとても楽しみです!
文化センターの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今月25日、午後1時30分から上映開始です。初日は私たちもご挨拶させて頂きます。
ご都合よろしければ、日常を離れた星の世界へぜひお越しください。

a0257347_09514616.jpg
12年に1度、流れ星の運河が現れる〝星の収穫の日”
一番美しい「宝石星」を収穫しようとして、星座の子供たちが運河に落ちて流されてしまいます。
さあ大変!大人の星座たちが必至で子供たちを探しますが見つけることが出来ません。
困っている星座たちの前に現れたのは…

日常の小さいけれど温かい、思いやりと優しさが描けていたらいいなと思います。


[PR]
by catpupil26 | 2016-06-21 10:35 | 日々絵日記 | Comments(7)
Commented by 小林真純 at 2016-06-22 15:14 x
ゆき先生、こんにちは。
プラネタリウム デビューおめでとうございます♪ 素敵な絵と星空のコラボレーション、ぜひ観てみたいです。また違った感動があるんだろうなぁ…土日祝のみなんですね?! 時間を作って足を運びたいと思います(^ー^)
Commented by catpupil26 at 2016-06-22 17:30
小林真純さま

こんにちは!
ありがとうございます、嬉しいですm(__)m☆☆
絵と音楽と星空とのコラボ。とても貴重な体験をさせて頂きました。
ご都合よろしい日がございましたら、ぜひお出かけください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by rtm3g987 at 2016-06-25 23:10
千葉の動物好き

星座の3人の子供達の可愛いこと!
小さな弱いものを守る優しい気持ちを感じました。
素晴らしい作品です。皆様、是非観にいきましょう!僕もまた、いきます。
Commented by catpupil26 at 2016-06-26 09:35
千葉の動物好きさん

お忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました。
そう言って頂けて、とても嬉しいです(*^^*)
たえこ先生の声でみんな命が宿りました☆
長い期間なので、遠いですが気分転換にぜひまたお越しください。
Commented by まにょ at 2016-07-08 12:44 x
鹿沼・星で検索してたらゆきさんのページにたどり着いてよ最近星の写真を撮影してるので鹿沼の星観測スポットを知ってたら是非教えてください!!!ブログと全く関係ないコメントでごめん!!!
Commented by catpupil26 at 2016-07-08 16:20
まにょさん
お久しぶりです~
粟野で天の川が見えると、親戚が言ってたよ☆
私も詳しくないのです、ごめんね。
Commented by まにょ at 2016-07-08 17:39 x
ひさしぶり!!!
ありがとう!粟野ならそんな遠くないから見に行ってみるよ☆
<< 星の収穫、初日☆ 風景と草花展、終了いたしました。 >>