<< 鳥の原点 三銃士 >>

「私の中の小川未明」展

グループ展のお知らせです。
a0257347_20352516.jpg
a0257347_20353754.jpg

明治生まれの小説家・児童文学作家である小川未明の作品を一つ選び、
作家が自由に物語を絵にします。

小川未明という方は、「日本のアンデルセン」と呼ばれていて、ものすごい数の短編童話を残しています。
絵本や映像化もしていてよく知られているものは、「赤い蝋燭と人魚」や「月夜と眼鏡」等と思いますが、この展示のお話を頂くまでよく知りませんでした、お恥ずかしい、、、

その膨大な童話の中からどれを選んだらよいものか??
どこから読めばよいのかから悩むこととなり(汗)
やっと絵に出来そうなお話しを探し出しました。

私が選んだ物語は、『美しく生まれたばかりに』
木立と小鳥たちによる、幸せとは何か?がテーマのお話。
悩みまくって、なんとか形になりました。

ギャラリーマァルさんは、恵比寿にあるとっても素敵なギャラリーです。
お洒落なカフェのような外観に私はうっとりです。
皆様ぜひお越しくださいm(__)m

『美しく生まれたばかりに』F4水彩 他数点展示予定
a0257347_20460217.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2016-08-13 20:52 | お知らせ | Comments(0)
<< 鳥の原点 三銃士 >>