NEW POST

鳥の原点

机の棚整理をしていたら、中学3年生のときに描いた愛鳥週間ポスターの写真が出てきました。
a0257347_20451337.jpg
私が鳥を好んで描くようになった原点は、これだと思う。
当時ものすごくがんばって描いて、県で一番の賞を頂きポスターになりました。
すごく嬉しい気持ちより先に、ポカンとしていた記憶があります。

でも、この絵は二度と、私のところへは戻ってきませんでした。あるのはこの写真だけ。
今は分かりませんが、当時はどんな展覧会でも賞をとった子の原画は帰ってこなかった気がします。

悲しいことです。今でも会いたいなあと思う。
一生懸命描いて、嬉しいはずの賞をもらったのに、絵を見ることはもう出来ないんです。

どうか今は、全ての作品が子供たちの元へ帰れるようになっていたらいいなと思います。


[PR]
Commented by rtm3g987 at 2016-08-20 08:05
子猫のおとうちゃま

天才少女現るって当時言われたんでしょうね。生き生きしていて、とりさんに愛情が注がれています。新作もとりさんでしたね。♪( ´▽`)
Commented by catpupil26 at 2016-08-20 09:30
子猫のおとうちゃまさん
いえいえ、、(汗)
中学は私の中だけで最盛期かもしれませんが笑
高校でしっかり挫折いたしました^^;

鳥は描いていて楽しいです^^
by catpupil26 | 2016-08-18 21:04 | 日々絵日記 | Comments(2)

絵かきの「たかむら ゆき」です。


by たかむらゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30