<< 個展のお知らせ ねこ展、終了しました。 >>

ネイロコタン(マンマリカ)山さんのこと

先日、「ネイロコタン」のベーシスト、山崎淳さん(山さん)が、事故によりお亡くなりになりました。
悲しいを通り越して、今でも信じられません。

山さんとは不思議なご縁があって、10年くらい前に当時アルバイトをしていた施設でお見かけしました。
バンド、「マンマリカ」の皆さんと一緒にお客様としていらしていて、皆様とっても素敵な和服姿だったので、6年前に偶然イベントでお会いしたとき、あの時の方たちだ!と記憶が蘇ったのを覚えています。

それからちょこちょこライブやイベントでお会いする機会があり、お話しさせて頂きました。
山さんと相方のメミさん。とっても優しくて素敵なお二人は、私にとって眩しくて憧れで、なんだかいつも恥ずかしくなってしまって、上手く話が出来なくなるのです。

今年は山さんとお会いする機会が多かった気がします。
たえこせんせいのコンサートでもお話し出来て、偶然友人のライブでもご一緒出来て、
ママンでのライブやお祭り、大谷の夢あかり祭り、本屋さんでお見かけしたのに恥ずかしくて声かけられなかったり
、、
写真もいくつか一緒に撮ってもらったり。
以前よりも仲良くなれた気がして、すごく嬉しかった。

山さんの奏でる音楽、声、描く絵、全て大好きです。

いつも私の絵を褒めてくださる山さん。
山さんと出会えてとても幸せでした。ありがとうございました。

ずっと尊敬しています。またいつか何処かで会いたいです。

山さんがジャケットを手掛けている『木を植える音楽』ウェブサイト
http://kiwoueruongaku2treecafe.jimdo.com/








[PR]
by catpupil26 | 2016-11-02 00:13 | 日々絵日記 | Comments(2)
Commented by rtm3g987 at 2016-11-02 20:50
千葉の動物好き

え~( ; ; )山さん、お亡くなりになられたの。
今年の大谷にいらっしゃいましたよね。
ゆきせんせいやタエさんのお仲間が亡くなられて、僕も、物凄く悲しいです。( ; ; )
Commented by catpupil26 at 2016-11-02 21:19
千葉の動物好きさん
とても悲しいことが起きてしまいました。
大谷でお会いしたのが最後でした。
山さんは長い旅に出たのだと、そう思っています。
<< 個展のお知らせ ねこ展、終了しました。 >>