カテゴリ:日々絵日記( 281 )

ふれあいフェスタ

今日は地元鹿沼のイベント「東大芦ふれあいフェスタ」に、文化作品展示で参加させて頂きました。

地域のお店や農園さんによる模擬店、地元食材を使ったグルメコンテスト、人形劇やダンス、演奏会などなど楽しいイベントでした*

地域の実行委員の方々による初めての企画だそうですが、一つの大きなイベントを成功させるのは本当に大変なことだなと、改めて思いました。

地域の方に絵を見て頂く機会をなかなか作れなかったのですが、企画会議のときに私の名前をあげてくださった方がいて、今回の参加にいたりました。
会場でもお声掛けしてくださった方がいたりと、見てくれている人たちがいることに心から嬉しく思いました。

多くの人に支えられて活動出来ております。
本当にありがとうございました!


[PR]
by catpupil26 | 2015-11-15 21:01 | 日々絵日記 | Comments(0)

ネコ展終了いたしました

「ねこ・猫・ネコ展」が終了いたしました。

連日たくさんの猫ファンの方がお越しくださいました。
何度も足を運んでくださったかたもいらっしゃいます。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

旅立っていった我が娘たちも、とても幸せです。
心からありがとうございました。

猫という特定のテーマでのグループ展、とても楽しかったです^^

そして今は童画展の真っ最中ですが、もう次のグループ展に頭を持っていかないといけません!(汗)
また後日お知らせいたします。


[PR]
by catpupil26 | 2015-11-09 21:13 | 日々絵日記 | Comments(0)

いといと日記更新しました

音楽ユニット「白い糸青い糸」のいといと日記を更新しました。
プロジェクトの進行状況です☆
http://shiroiito-aoiito.jimdo.com/

家がバタバタしていたり、他の事に苦戦していたりで、、イメージがなかなか出てこない状態が続きましたが、なんとか進行しております。
完成がとても楽しみです^^


[PR]
by catpupil26 | 2015-11-05 16:01 | 日々絵日記 | Comments(0)

夢をあやつるマブの女王

音楽劇「夢をあやつるマブの女王」を観劇してきました。
相方、沼尾妙子さんのお姉さんである、沼尾みゆきさんがご出演されています。

始まりの美しい音楽からもう鳥肌が立ちました。
コメディー要素があるファンタジーな世界観で、思わず笑ってしまうシーンがたくさんあるのですが、色々と考えさせられることや、登場人物の心情が少し重なったりと、とても感動する素晴らしい物語でした。

作・演出の石丸さち子さんと、音楽の伊藤靖浩さんにもお会いすることが出来ました。
お話しさせて頂き、とても感激です。
素晴らしい世界をありがとうございました!

そして沼尾みゆきさん。
素晴らしい歌声と演技に、わたくしファンは惚れ惚れでございます。
コミカルな演技がかなり面白いです(笑)
いつもありがとうございます。応援しております!

これはみゆきさん自撮りの妙子さん加工です(笑)

a0257347_20025034.jpg



[PR]
by catpupil26 | 2015-10-10 20:08 | 日々絵日記 | Comments(2)

ダンスパーティ―

先日、母が講師をしているフォークダンスの会の、20周年パーティがありました。

フォークダンス(民族舞踊)というと、中学生のときの微妙な記憶が思い出されますが(笑)
様々な国の、美しく素敵な音楽と踊りがたくさんあります。
今年で20周年ということで盛大に開催させて頂き、会員による発表会も行われました。

ポーランドの踊りを二曲披露したのですが、私の相方の沼尾妙子さんと、妙子さんのお母様に生演奏をお願いしました!
一曲目はタエさんとお母様のピアノ連弾。
二曲目はタエさんのアコーディオンとお母様のピアノ伴奏。
楽譜が無いため、CDを聴いて楽譜をつくってくださいました。凄すぎる。

人数少ないので、初心者コースの私もお手伝いしました。
無事に出来てよかったです、、

私は大変恥ずかしいですが、、二人で撮って頂いたので載せます。

a0257347_20243082.jpg
青が似合う妙子せんせい。
私のリボンいっぱいの衣装は、ポーランドの民族衣装を参考に母が作ったものです。
いくつになっても、可愛い衣装が着れるのは魅力(笑)

その後も二人で踊ったり、間違えまくって爆笑しながらのもあったりで、楽しい一日でした♪


[PR]
by catpupil26 | 2015-10-06 20:33 | 日々絵日記 | Comments(4)

ご来場ありがとうございました。

現代童画鹿沼地区会展が、昨日無事に終了いたしました。

今年もたくさんの方に観て頂くことが出来ました。
お忙しい中お越しくださった皆様、
心から、ありがとうございました。

最終日のマリンバと打楽器によるデュオ「Cosmo’s」のコンサートも、とても素晴らしかったです!
以前、東京での展覧会のオープニングパーティで演奏されたお二人が、遠方鹿沼まで来てくださったのでした。
可愛いくてカッコイイお二人のご活躍を、今後も楽しみにしています^^

a0257347_16011606.jpg
そして私は会期中、12月に参加するグループ展の告知用画像の締め切りを間違って把握していたことに気づき、3日後という現実を突き付けられていました。アホすぎる。
二晩で頭と手をフル回転してなんとか間に合いました。。。
自分やろうと思えば出来る子だと証明しました。(作品の良し悪しは不明です。。)


[PR]
by catpupil26 | 2015-10-01 16:10 | 日々絵日記 | Comments(2)

栃木よみうり

地元の新聞、「栃木よみうり」に18日に載せて頂きました。
a0257347_23155680.jpg
童画会のことや「命展」に参加していることなど、主な活動内容を書いて頂きました。
そして沼尾妙子さんとの音楽活動についても触れて頂きました。
取り上げてくださり、心からありがとうございました。

去年のアクリル画を撮って頂きましたが、まさかの青かぶり(笑)
あと今描いている(まだ描いてる。。。)クレヨン画の制作風景です。

今月は心がしんどいことが多いですが、みんなに助けられて活動出来ていることに感謝する日々です。


[PR]
by catpupil26 | 2015-09-20 23:38 | 日々絵日記 | Comments(0)

作戦会議2

「白い糸青い糸」で進行中プロジェクトの打ち合わせと
ファミレス作戦会議(笑)が行われました。

関係者の皆様、大変お世話になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらのいといと日記をよろしくお願いいたします!


[PR]
by catpupil26 | 2015-09-01 21:29 | 日々絵日記 | Comments(2)

来月に向けて

a0257347_19403216.jpg
来月中旬の現代童画鹿沼地区会展に向けて、クレヨンで50号を描いています。

まだまだ終わりませんが。。。左画面の一部です。

今年も横顔。
人物は苦手ですが、横顔はなんだか魅力的で描きたくなります。

2歳の甥っ子がときどき何かをするときに、がんばる!がんばるっ!と言っているので、
おばちゃんも言おうと思います!


[PR]
by catpupil26 | 2015-08-30 19:53 | 日々絵日記 | Comments(0)

作戦会議

a0257347_20401703.jpg
音楽ユニット「白い糸青い糸」(通称いといと)で、あるプロジェクトを進行中です。
これが実現したら、初の大きな作品になります。
無事に出来上がることを祈りながら頑張ります!

今後のいといと活動日記を、HPで紹介することになりました。
こちらもよろしくお願いいたします。
http://shiroiito-aoiito.jimdo.com/

手前の妙子先生のエルフィーペン。グリンダのは無いのかなあ。



[PR]
by catpupil26 | 2015-08-25 20:50 | 日々絵日記 | Comments(2)