カテゴリ:お知らせ( 116 )

個展「透明夢想」終了いたしました。

本日無事に、アカリチョコレートでの個展が終了いたしました。
お越しくださった皆様、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。
不在なことが多く、お会い出来ない方がたくさんおりました。大変失礼いたしました。

急に思い立ったガラス絵中心の作品展でしたが、なんとか形にすることが出来、
嬉しいお言葉をたくさん頂くことが出来ました。
心から感謝の想いです。
a0257347_20134823.jpg
今回もたくさんの嬉しい新しい出会いがありました。私を何処かで知ってくださり、足を運んでくださり本当にありがとうございました。

いつも応援してくださる皆様方の、やはり温かすぎる応援やお言葉。涙が出ます。
ブログやツイートをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

プレゼントをくださった皆様。お手紙を書いてくださった皆様。
大事にします、本当にありがとうございました。

『白い糸青い糸』のツイッターを更新してくれている、相方のたえこ先生。
たえこ先生はいつも私の情報も載せてくれています。心から感謝です。

いつも笑顔なアカリチョコレートの上原ご夫妻。
長い期間、本当にお世話になりました。ありがとうございました!


たくさんの方に助けてもらって、今日も絵と向き合えています。



[PR]
by catpupil26 | 2017-05-15 20:51 | お知らせ | Comments(0)

気合を入れて。

夕べはアラボンヌママンさんで素晴らしい演奏を聴いてきました。

アコーディオン奏者の
藤野由佳さん
うまく言えないけれど、
可愛くて力強い、優雅で素晴らしい演奏に、ずっとドキドキしていました。
可愛いとカッコイイをあわせもつ女性。憧れです。

ゲストとして参加された
ポッロヤキッサの櫛谷結実枝さん(フィドル)と、イワサキカズヒロさん(ギター)
3人による演奏も聴くことが出来ました。本当に素敵でうっとりです。
おかげさまで気合が入りました。ありがとうございます!

今日午前中は苦戦中の木の絵と向き合っていましたが、藤野さんのCDを聴きながら描いていたら
上手くいかなかった個所が不思議とまとまりました。
音楽の力はすごいです。
優しさと強さの両方、描けるといいな。

そして、午後はアカリチョコレートさんに作品の搬入をしてきました。
3日からガラス絵の作品展はじまります!なんとか形になりました、、
a0257347_23031406.jpg
連休中は13時から居る予定です。
お近くにお越しの際に、立ち寄っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by catpupil26 | 2017-05-01 23:07 | お知らせ | Comments(0)

久しぶりのアカリチョコレート

ちょっと早いですがお知らせです。
2年ぶりに「アカリチョコレート」さんで個展やります!


a0257347_15473278.jpg
『たかむらゆき作品展~透明夢想~』
2017年5月3日(水)~5月15日(月)
am11:00~pm6:30(最終日3:00まで)
定休日:水曜日(3日は営業)、第1第3火曜日
透明な板の裏面に描く“ガラス絵”
透通る色が重なり合う“水彩画”
2つの夢想をご高覧頂ければ幸いです。


無謀すぎることに、ガラス絵中心の作品展です。
ガラス絵は過去に数えられるくらいしか描いたことない、今も迷走しまくっているものですが、、
気晴らしに描いたのが楽しくて楽しくて。
急に個展やりたくなってしまって、アカリチョコに駆け込みました笑

美味しい美味しいアカリチョコレートをお買い求めついでに
見て頂けたら幸いです。

昔、好きな作家先生に言われた、「未完成でもいいから出すんだよ。」が
今になってグッときます。
やりたいことに誠実に。








[PR]
by catpupil26 | 2017-03-29 16:45 | お知らせ | Comments(2)

いといとチャンネル

たえこ先生が、「白い糸青い糸」のYouTubeチャンネルを新設してくださいました。
皆様ぜひご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。

以下たえこ先生ブログより

白い糸 青い糸YouTubeチャンネルを新しく開設しました。

今まで公開した動画を改めてアップロードしました。

以前のチャンネルでアップしていた動画のリンクを

貼ってくださっている場合、動画が削除されていると思います。

ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

新しいチャンネルです

https://t.co/QTAGpKa24k



[PR]
by catpupil26 | 2017-02-01 22:10 | お知らせ | Comments(0)

沼尾妙子クリスマスコンサートに向けて

たえこ先生のクリスマスコンサートまで、あと一週間となりました。
クリスマスキャロルを中心としたプログラム。私も初めて聴くので
とっても楽しみです!

全曲ではないですが、今回も私の絵(新作、旧作)を投影させていただきます。
クリスマスらしい絵を2枚描きおろしました。
普段なかなか描くことのない題材なので、新鮮に楽しく描けました。
たえこ先生ありがとうございます!

その一枚の部分だけ。
天使は何を見ているのでしょうか、ぜひ当日ご覧ください☆
a0257347_19022419.jpg
そして改めて、たえこ先生の歌声をどうぞ♪
          

星空と音楽のゆうべ

「沼尾妙子クリスマスコンサート」

2016年12月24日(土)

開場:15:30 開演:16:00

会場:鹿沼市民文化センタープラネタリウム

料金:1,000円(全席自由) チケット10/23(日)より発売

プレイガイド・お問い合わせ:鹿沼市民文化センター 

              栃木県鹿沼市坂田山2-170

              ☎0289-65-5581   

              http://www.bc9.ne.jp/~kousya/


[PR]
by catpupil26 | 2016-12-17 19:21 | お知らせ | Comments(2)

沼尾妙子クリスマスコンサート

『星の収穫』が終わってしまい、寂しいなあと思っている妙子ファンの皆様へ。

12月24日にプラネタリウムにて、クリスマスコンサートを開催します☆
a0257347_17051728.jpg
16:00~、だいたい一時間くらいのコンサートです。
クリスマスや冬の曲を中心に、たえこせんせいの曲も披露されるそうです。
私の絵も少し、投影していただく予定です。

美しい歌声と星空に浸ってからのクリスマスディナーはいかがでしょうか?☆彡


[PR]
by catpupil26 | 2016-11-29 17:14 | お知らせ | Comments(0)

たかむらゆき水彩画教室展

個展と同時に、水彩画教室の展覧会も開催することが出来ました。
鹿沼市民文化センターのロビーで28日までご覧いただけます。(火曜日定休)

参加希望者14名の生徒さんの作品展です(私も一点参加)
描く事の楽しさと情熱、自然への優しさが伝わってくる、心のこもった作品たちだと感じています。
たくさんの方に観て頂けたら幸いです。

a0257347_22531399.jpg
たえこせんせいに撮ってもらった作業中。
a0257347_22541789.jpg
3名の生徒さんから始まった教室も、もうすぐ3年経ちます。
まさか展覧会が開けるほど続けられるとは思ってもいませんでした。
生徒さんたちに心から感謝の想いです。

そして、いつもいつもご協力くださる文化センターさん。
展示作業に看板も作ってくださり、本当にありがとうございました。
2週間、どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by catpupil26 | 2016-11-16 23:16 | お知らせ | Comments(2)

個展「群れをなす青色は」

a0257347_11135081.jpg
今日から、鹿沼のカジュアルフレンチレストラン「アラボンヌママン」にて
個展「群れをなす青色は」が始まりました。

題名の通り、青な絵たちによる作品展です。
音楽家:沼尾妙子さん作詞作曲の同題の曲から頂きました。
彼女の織り成す青の世界は、いつも私の絵の中に流れ込んできます。
※ママンでCD購入出来ます。皆様どうぞお聴きください。

昨日は搬入飾りつけでした。

a0257347_11133740.jpg
a0257347_11134454.jpg
a0257347_11135876.jpg
いつ来ても住みたいくらい素敵なお部屋☆
今年もここで個展が出来るなんて、とても幸せです。
ママンさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m

今回は新作と旧作を直したもの半々くらいです。
自身としては思うように作品が作れず、始まる前から反省なのですが、、
今出来ることの結果として、皆様に観て頂けたらありがたいです。

ママンの美味しいご飯を食べにいらした際に、ご高覧いただけたら幸いです。
たくさんのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by catpupil26 | 2016-11-15 11:42 | お知らせ | Comments(2)

プラネタリウム番組「星の収穫」イメージソング

鹿沼市民文化センターのプラネタリウム番組「星の収穫」の投影が
今月の27日までとなりました。
早いな~、名残惜しいです。

そんな中たえこせんせいが星の収穫イメージソングを2曲も描きおろしました☆彡
すごいです。本編未収録なのがもったいない!

お話に出てくる、子供たちと北極星の歌をどうぞお聴きください。

『宝石星とろう!』作詞作曲・歌 沼尾妙子(たえこせんせい) 絵 たかむらゆき



『旅人の指標~北極星の歌~』作詞作曲・歌 沼尾妙子(たえこせんせい) 絵 たかむらゆき


[PR]
by catpupil26 | 2016-11-07 20:20 | お知らせ | Comments(2)

個展のお知らせ

a0257347_15425816.jpg
a0257347_15413141.jpg
鹿沼のカジュアルフレンチレストラン「アラボンヌママン」で
今年も個展を開催いたします。

コンセプトは「青色」。
青っぽい作品だけの展示をやってみたいと、以前から思っていました。
絵を描くとき、青い絵の具を触っているときが一番落ち着きます。

タイトルは、たえこせんせいの曲『群れをなす青色は』を使わせて頂きました。
美しくて、大好きな曲です。
群青色をこんなふうに使うなんて、さすが青い糸さん。

個展中の20日(日)に、「白い糸青い糸」の曲を中心とした、沼尾たえこせんせいのライブを予定しておりますが、嬉しいことに満席となりました。
ご予約くださった皆様、ありがとうございます。

美味しいママンのお料理を食べにいらした際に、是非ご覧ください。


ここ最近、友人の訃報や家族の気の抜けない状態など、心辛いことが一気に起きています。
大事な人が隣にいることがどれだけ奇跡なことか。
落ち込んでいるときに声をかけてくれる人がいることが、どれほど幸せなことか。
常に心に留めていたいと強く思うこの頃です。

泣いてなんていられない、頑張るぞーー!



[PR]
by catpupil26 | 2016-11-02 16:13 | お知らせ | Comments(0)