カテゴリ:お知らせ( 119 )

個展「群れをなす青色は」

a0257347_11135081.jpg
今日から、鹿沼のカジュアルフレンチレストラン「アラボンヌママン」にて
個展「群れをなす青色は」が始まりました。

題名の通り、青な絵たちによる作品展です。
音楽家:沼尾妙子さん作詞作曲の同題の曲から頂きました。
彼女の織り成す青の世界は、いつも私の絵の中に流れ込んできます。
※ママンでCD購入出来ます。皆様どうぞお聴きください。

昨日は搬入飾りつけでした。

a0257347_11133740.jpg
a0257347_11134454.jpg
a0257347_11135876.jpg
いつ来ても住みたいくらい素敵なお部屋☆
今年もここで個展が出来るなんて、とても幸せです。
ママンさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m

今回は新作と旧作を直したもの半々くらいです。
自身としては思うように作品が作れず、始まる前から反省なのですが、、
今出来ることの結果として、皆様に観て頂けたらありがたいです。

ママンの美味しいご飯を食べにいらした際に、ご高覧いただけたら幸いです。
たくさんのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by catpupil26 | 2016-11-15 11:42 | お知らせ | Comments(2)

プラネタリウム番組「星の収穫」イメージソング

鹿沼市民文化センターのプラネタリウム番組「星の収穫」の投影が
今月の27日までとなりました。
早いな~、名残惜しいです。

そんな中たえこせんせいが星の収穫イメージソングを2曲も描きおろしました☆彡
すごいです。本編未収録なのがもったいない!

お話に出てくる、子供たちと北極星の歌をどうぞお聴きください。

『宝石星とろう!』作詞作曲・歌 沼尾妙子(たえこせんせい) 絵 たかむらゆき



『旅人の指標~北極星の歌~』作詞作曲・歌 沼尾妙子(たえこせんせい) 絵 たかむらゆき


[PR]
by catpupil26 | 2016-11-07 20:20 | お知らせ | Comments(2)

個展のお知らせ

a0257347_15425816.jpg
a0257347_15413141.jpg
鹿沼のカジュアルフレンチレストラン「アラボンヌママン」で
今年も個展を開催いたします。

コンセプトは「青色」。
青っぽい作品だけの展示をやってみたいと、以前から思っていました。
絵を描くとき、青い絵の具を触っているときが一番落ち着きます。

タイトルは、たえこせんせいの曲『群れをなす青色は』を使わせて頂きました。
美しくて、大好きな曲です。
群青色をこんなふうに使うなんて、さすが青い糸さん。

個展中の20日(日)に、「白い糸青い糸」の曲を中心とした、沼尾たえこせんせいのライブを予定しておりますが、嬉しいことに満席となりました。
ご予約くださった皆様、ありがとうございます。

美味しいママンのお料理を食べにいらした際に、是非ご覧ください。


ここ最近、友人の訃報や家族の気の抜けない状態など、心辛いことが一気に起きています。
大事な人が隣にいることがどれだけ奇跡なことか。
落ち込んでいるときに声をかけてくれる人がいることが、どれほど幸せなことか。
常に心に留めていたいと強く思うこの頃です。

泣いてなんていられない、頑張るぞーー!



[PR]
by catpupil26 | 2016-11-02 16:13 | お知らせ | Comments(0)

ねこ展、終了しました。

昨日無事に、「第3回ねこ・猫・ネコ展」が終了いたしました。
お越しくださいました皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

素晴らしく猫な空間。また来年も参加出来たらいいなあと思います。

『お月様になりたい猫』クレヨン
a0257347_22594328.jpg



[PR]
by catpupil26 | 2016-10-24 23:04 | お知らせ | Comments(2)

ねこ展始まりました。

今日から第3回「ねこ猫ネコ展」が始まりました。
a0257347_17205390.jpg
油彩、水彩、立体のみごとな猫づくし(笑)

今年で3回目ですが、遠方からも猫ファンの方にお越し頂いております。
たくさんの猫好きの皆様にご覧いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
野の花のギャラリーサカモトhttp://artnonohana.web.fc2.com/
ギャラリーブログhttp://yukononohana.blog47.fc2.com/

[PR]
by catpupil26 | 2016-10-18 17:28 | お知らせ | Comments(0)

『星の収穫』プロモーション動画

鹿沼市民文化センターのプラネタリウムで只今投影真っ最中の、
「白い糸青い糸」オリジナル番組『星の収穫』のプロモーション動画を
たえこ先生が作ってくださいました☆彡



先日から前半番組も秋の星座解説になりました。
11月27日まで投影していますので、一度観てくださった方も
ぜひもう一度ご覧ください(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by catpupil26 | 2016-10-15 22:46 | お知らせ | Comments(2)

第3回ねこ・猫・ネコ展

a0257347_21205912.jpg
『第3回ねこ・猫・ネコ展』
今年も参加させて頂きます。
今回は9名の作家による猫づくしです。

猫好きの皆様、ぜひお越しください。

2016年10月18日(火)~10月23日(日)
10:00~18:00(最終日17:00まで)
場所:野の花のギャラリーサカモト 展示室(P5台有)
鹿沼市下田町1-1197






[PR]
by catpupil26 | 2016-10-07 21:37 | お知らせ | Comments(0)

「私の中の小川未明」展

グループ展のお知らせです。
a0257347_20352516.jpg
a0257347_20353754.jpg

明治生まれの小説家・児童文学作家である小川未明の作品を一つ選び、
作家が自由に物語を絵にします。

小川未明という方は、「日本のアンデルセン」と呼ばれていて、ものすごい数の短編童話を残しています。
絵本や映像化もしていてよく知られているものは、「赤い蝋燭と人魚」や「月夜と眼鏡」等と思いますが、この展示のお話を頂くまでよく知りませんでした、お恥ずかしい、、、

その膨大な童話の中からどれを選んだらよいものか??
どこから読めばよいのかから悩むこととなり(汗)
やっと絵に出来そうなお話しを探し出しました。

私が選んだ物語は、『美しく生まれたばかりに』
木立と小鳥たちによる、幸せとは何か?がテーマのお話。
悩みまくって、なんとか形になりました。

ギャラリーマァルさんは、恵比寿にあるとっても素敵なギャラリーです。
お洒落なカフェのような外観に私はうっとりです。
皆様ぜひお越しくださいm(__)m

『美しく生まれたばかりに』F4水彩 他数点展示予定
a0257347_20460217.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2016-08-13 20:52 | お知らせ | Comments(0)

ママンのお祭り、いよいよ明日です☆

鹿沼のカジュアルフレンチレストラン『アラボンヌママン』の18周年記念イベント
【ママンのお祭り】がいよいよ明日です!

皆様ぜひお越しください☆
詳しくは、ママンのブログをご覧ください↓
http://ameblo.jp/alabonnemaman/
{13074D6D-F281-4881-BD73-0CDE00EFF2A6:01}
※写真:アラボンヌママンさんブログより、ライブのお部屋の様子

[PR]
by catpupil26 | 2016-08-06 20:50 | お知らせ | Comments(0)

ママンのお祭り

鹿沼のカジュアルフレンチレストラン『アラボンヌママン』で、
18周年記念イベントが開催されます☆

ママンゆかりのアーティストによるライブリレーや、雑貨屋さん、お花屋さん、アートの販売もあります。

私も参加させていただきます、楽しみ!
額絵も展示しますが、久しぶりに小物を作りました。
くるみボタンのヘアゴムとブローチ(手描き)
猫とウサギがいる風景のシールも、ちょきちょき手作りしました。
その他、手描きものギリギリまで考え中。。

もう小物はしばらく作らないと思うので、皆様ぜひ見に来てください(笑)

詳しくはこちら↓

a0257347_11271855.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2016-07-24 11:33 | お知らせ | Comments(2)