カテゴリ:作品( 105 )

あなたといること

「あなたといること」F4 水彩・鉛筆
a0257347_20312478.jpg
喜ぶこと
悲しむこと
怒ること
言葉に出来ないこと

このきれいな感情たちは
あなたといることで
生まれ外へ出てゆけるのです





[PR]
by catpupil26 | 2016-05-30 20:45 | 作品 | Comments(2)

クローバーのため息

『クローバーのため息』約ハガキ大、ペン・水彩

白い糸青い糸の曲でもある「クローバーのため息」ですが、
あのアクリルバージョンよりたぶん前に描いたものです。5年くらい前かな?
あまり気に入っていなくて、一度個展に出して以来しまい込んでいましたが、
少し直したらだいぶ雰囲気が変わったので、また出してみようかなと思います。

a0257347_23152978.jpg
せっかくなので歌詞を↓

ひとつ ふたつ みっつめの よつゆに濡れたクローバー

いつか夢から覚めるまで 微笑みながら歌うのよ

むつかしい魔法の言葉より ななつ星の子守歌

八つため息ついたなら 九つ目は飲み込むの

遠い夢を見ている あなたの横顔は

遠く野原で歌う きれいな四葉のクローバー

(二番省略)

あなたの目を離れてくその涙は

夜に揺られ星とワルツ

地平線の光さす夜明けまで


一粒のその雫と 白く染まるため息

こぼれ落ちるまっすぐな 夜の空を走る声は

強き歌になり いつか朝日を呼ぶわ


ちょっと数え歌になっています。
大事な人を密かに見守るイメージ。(私の中では片思いかもしれない笑)
作曲たえこ先生のメロディーは最高に美しいです。


[PR]
by catpupil26 | 2016-05-26 23:52 | 作品 | Comments(0)

夏のにおい

先月の地震の影響が続き、胸が痛む日々です。
自分の出来ることをして、祈るばかりです。

最近は夏の花をオーダーで描かせて頂きました。
爽やかかなと思い、朝顔にしました。
暑い日も続いて、もう夏のにおいがします。

a0257347_20330949.jpg
プラネタリウム番組も大詰めです!
たえこ先生の音楽とナレーションも出来上がった模様です♪
完成したのを聴きましたが、更にすんばらしいことになっております。
そして描きおろしの主題歌も出来ました☆
詩は二人で単語を出し合って、たえこ先生作曲の素敵なメロディーに上手く組み合わせていただきました。
たえこ先生ありがとうございます、お疲れ様でした!

私も原画出来たー!と言いながら、その後かなり直しました(笑)
そして今日無事に提出出来ました。
あとはプラネタスタッフさんの腕にかかっております笑
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




[PR]
by catpupil26 | 2016-05-01 20:46 | 作品 | Comments(0)

はじめまして

「はじめまして」ハガキ大、水彩・鉛筆
a0257347_20332382.jpg
人見知りなウサギ。
良いお友達がいてくれるから、きっと大丈夫。

私は人間恐怖症な域に達したことがありますが。。なんとか笑って生きております笑


たえこ先生は着々とコンサートの準備をしております!
ブログぜひご覧ください→http://taenaru.jugem.jp/


[PR]
by catpupil26 | 2016-03-02 20:41 | 作品 | Comments(0)

まちぶせ

「まちぶせ」ハガキ大、水彩・鉛筆
a0257347_14170510.jpg
おやつ、それは魅惑の言葉。。

最近、まれにみる集中力(そのわりに進みは悪い)により糖分の減りが早いようで、
お菓子が食べたくて仕方がないです。
気をつけよう、、





[PR]
by catpupil26 | 2016-02-24 14:31 | 作品 | Comments(0)

あの日と同じ星の夜に

a0257347_20182013.jpg
あの日と同じ星の夜が来る
笑ってしまうくらい 僕は相変わらず澄んだ目をしている


[PR]
by catpupil26 | 2016-02-11 20:25 | 作品 | Comments(0)

三日月が泣く前に

「三日月が泣く前に」ハガキ大・水彩
a0257347_20020247.jpg


絵とは関係ないですが、
今朝カーテンを開けたら、
泣き叫びながら登校を拒否する男の子を、大人二人がかりでスクールバスに押し込む様子を目にしました。
涙が止まらなくなりました。

あの小さくて怖い世界の中でも、あの子が少しでも笑える隙間があったらないいなと、
心から祈りました。
出来るなら、「予防注射ヤダー!!」ぐらいの拒否だったらいいなと、、切に願いました。


[PR]
by catpupil26 | 2016-01-28 20:14 | 作品 | Comments(2)

ちょっと早いですが、桜描きました。
a0257347_16154422.jpg
ちょっと手直ししたほうのデータを撮り忘れました。。花びら散らしました。

玄関に四季それぞれのお花を飾りたいというお客様。
全てお任せして頂いたので、私の独断でいきたいと思います、感謝です!

寒い日が続きますね、、しもやけ体質の私の指は悲しいことになっています(泣)
早く春来てくれ~



そして最近は2歳の甥っ子が来ています。
今日私が、お昼に大根の酢漬けを食べようとしたときの会話↓

甥「それは大人が食べるんだよー」
ゆ「ゆきちゃん大人だよ~」
甥「大人じゃないよ~!」
ゆ「え″ー!!じゃあ○○くんは赤ちゃんだね」
甥「赤ちゃんじゃないよー!!」

同レベル…



[PR]
by catpupil26 | 2016-01-24 16:36 | 作品 | Comments(2)

雪に咲く華

「雪に咲く華」F0 クレヨン
a0257347_11364302.jpg
『七つの冬物語』展が昨日からはじまりました。
大好きな作家さんたちとご一緒出来て、とても嬉しいです。

私は5日に行く予定です。時間は未定です。
しっかりと勉強&打ちのめされてきます。。。

だいぶ寒くなってきましたので、
皆さんも、心と身体に気を付けましょう*


[PR]
by catpupil26 | 2015-12-03 11:49 | 作品 | Comments(2)

ヒメノヒメゴト

「ヒメノヒメゴト」クレヨン、鉛筆 
a0257347_16344963.jpg
繰り返し訪れるノイズとメロディー
この森からそっとお空へ逃がしましょう
私の代わりに、どうぞお空へ逃げましょう




[PR]
by catpupil26 | 2015-11-26 16:57 | 作品 | Comments(0)