カテゴリ:作品( 104 )

星群

『星群』ハガキ大・クレヨン
a0257347_17302100.jpg
今日も僕は
あの星群の中にいる

[PR]
by catpupil26 | 2015-02-28 17:41 | 作品 | Comments(0)

僕らの場所へ

a0257347_20235289.jpg
『僕らの場所へ』ハガキ大、クレヨン・鉛筆

もうすぐ卒業シーズンですね。
たくさんの人が行きたい場所を見つけることが出来て、そこへ飛んで行けますように。

遅くても、寄り道をしても、ちょっと休んでも、
きっと確実に進んでいるものだと思っています。(思い込もうとしています。)
※のろまな私の話です



[PR]
by catpupil26 | 2015-02-25 20:40 | 作品 | Comments(2)

月が消えた夜

前記事のプラネタリウムコンサートで『月が消えた夜』という絵と同題の曲を、タエさんがアコーディオンで演奏されました。
本当に素晴らしい音を作ってくださいました!
いつか音源が欲しいです(*^^*)

絵と詩を発表したのが一昨年の秋だったので、コンサートにむけて少し修正したのでした。
なので改めて修正後をご覧ください(笑)
a0257347_10323166.jpg
世界を知らない王子様
綺麗な月に恋をした

ミルキーウェイまで手をのばし
果てのない宇宙(そら)の夢をみる

世界を知らない王子様
真白い光に恋をした

ミルキーウェイまで手をのばし
音もなく月を飲み込んだ

優しい月は何も言わず
ただそっと光を失った

月をなくした星たちは
悲しみにいっそう瞬いた

過ちに気づいた王子様
今宵もミルキーウェイまで手をのばす


[PR]
by catpupil26 | 2015-02-15 10:39 | 作品 | Comments(2)

部屋の窓から

a0257347_16114064.jpg
『夜の棲む森』水彩・鉛筆

私の家は田舎なので、部屋の窓からは山、雑木林や田んぼ、りんご畑などが見えます。
今の季節は木々の枝が美しいです。
そして鳥もたくさん。雀からキジ、トンビまで、
なかなか飽きない窓です(笑)

枝と鳥と、あと最近はまた石が描きたいなあと思って描いた作品です。
身近なものにこそ、ヒントがいっぱい☆




[PR]
by catpupil26 | 2015-01-22 16:29 | 作品 | Comments(0)

看護師さん

オーダー作品です。(ハガキ大・鉛・水彩)
a0257347_17075547.jpg
お客様がお世話になった看護学生さんが、めでたく看護師になられるそうで、お祝いにとご依頼頂きました。

お祝いに絵を送られるなんて、きっと素晴らしい看護師さんなんでしょうね♪
素敵なご依頼を頂き、ありがとうございました^^






[PR]
by catpupil26 | 2015-01-20 17:33 | 作品 | Comments(4)

あの人へ

「あの人へ」ハガキ大・水彩
a0257347_22425068.jpg
たくさんの「あの人」のおかげで今がある。
大好きなあの人も、大嫌だったあの人も。

すべてのあの人に感謝をこめて。




[PR]
by catpupil26 | 2015-01-15 22:43 | 作品 | Comments(0)

可愛い存在

オーダー作品です。
お客様のお孫さんを描かせて頂きました。
森の仲間たちとお茶会です♪
a0257347_14085014.jpg
お客様のイメージを元に描きました。
優しい素敵なおじいちゃん。羨ましいです^^

私には1歳半の甥っ子がおりますが、怪獣すぎてすごいです(笑)
どう接して良いものか困ることばかりですが、、逆にいろんな事を教えてもらって、子供から学ぶことって沢山あるなあと感じるこの頃。
可愛い可愛い存在です*

可愛い家族を描かせて頂き、心から感謝の気持ちです。


[PR]
by catpupil26 | 2015-01-11 14:31 | 作品 | Comments(0)

ちいさな世界


a0257347_11454312.jpg
『もうすぐ会えるから』ハガキ大・水彩

水彩とクレヨンの「ちいさな世界展」をやりたくて、ハガキ大作品をたくさん描いています。
観てくださる方と、描く自分自身も、柔らかく楽しくなることを目指します。

[PR]
by catpupil26 | 2015-01-05 11:56 | 作品 | Comments(0)

くれよん

a0257347_18133203.jpg
『僕らの家』クレヨン

久しぶり、くれよん部始動(笑)
ハガキ大の小さな画面がマイブームです。

今年は、水彩とクレヨンの小さな世界展がやりたいなあと考えています。
わくわく!

[PR]
by catpupil26 | 2015-01-02 18:19 | 作品 | Comments(4)

夜のぼうけん

鹿沼のアーティスト、こるねブックスさん作詞曲『夜のぼうけん』の絵を描かせて頂きました。
音楽、イラストと多才なこるねブックスさんとご一緒させて頂き、とても嬉しいです^^

ブログ→こるね日記

[PR]
by catpupil26 | 2014-12-10 10:00 | 作品 | Comments(2)