<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

平和な日々

おかげさまで、今のところ平和な日々を過ごしています。ありがたやm(__)m

今朝も外をちょっと散歩してきました。
緑がだいぶ濃くなってきて、とても綺麗です*

うちのツバメの子もだいぶ大きくなり巣から溢れております、落ちそうでドキドキです。。
助けたら助けたで、きっと親からの攻撃が待っているでしょう(T_T)
a0257347_1936376.jpg

うちのひなたぼっこ猫です。この子も縁側から落ちそう。。
a0257347_1937871.jpg


夏に銀座で開催の現代童画会選抜展の作品も今のところ順調に進んでおりますが、他の事がなかなか出来ない状態です、、

布物は昨日少し進められたので、近々紹介しますね☆


アカリチョコ展も明日でラストです。早い~
無事に終了できますように*
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-30 09:37 | 日々絵日記 | Comments(0)

元気

今日は、展示見てきました☆メールや、明日行きます♪メールをたくさん頂きました。
ノートにもたくさんの暖かいお言葉を頂き、心からありがとうございますm(__)m*

絵を通して、皆さんに気にかけて頂けるのが本当に嬉しい。
元気の源です。

将来もっと、身近にみなさんと繋がれる場所を作りたいなあなんて、ぼんやり考えております。
あくまでも夢、理想ですが。。

絵の中に音楽とお菓子をよく描きますが、絵と音とお菓子が共存する空間なんて出来たら素敵だな~♪
なんて妄想中です(笑)

夢が一つ増えたこの頃です。
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-24 23:24 | 日々絵日記 | Comments(2)

夏日

夏日が続いていますね。

暑さに紫外線に汗に虫に、、夏はあまり得意ではないハズなのに、よく分からないけれどワクワクします。
やる気も倍増!

焼きたくないのに海へ行きたいし、蒸し暑いのに浴衣着て花火が見たい☆(わがまま)
あとお友達のうちへお泊りして、やったことのない女子飲み会がしてみたい(笑)飲めないくせに。。
アート巡りもしたいですね。夏の美術館は魅力ある展示がたくさんです*

日本の風物詩を思いきり楽しみたい季節です。

a0257347_9374732.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2012-05-24 09:38 | 日々絵日記 | Comments(0)

絵本カフェギャラリー

貸しギャラリー&棚いっぱいの絵本のカフェ(お茶しながらゆっくり読める)とか将来できたら素敵だな~*と、そんなアイデアがぼんやり浮かんできました。

私はいったい絵で何がやりたいんだろう??

アトリエで教えたいとか、夢はいくらでもあるのですが、、


そんなこと今グルグル考えても仕方ないので、、とりあえず描くぞ!

a0257347_992372.jpg

オレンジ色の旅 (アカリチョコレートの「オランジェット」モチーフ)
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-23 09:11 | 日々絵日記 | Comments(0)

最近食べた美味しいもの。

鹿沼 i&i
a0257347_233834100.jpg

宇都宮 プラスカフェ 
a0257347_23383497.jpg

鹿沼 饗茶庵 
a0257347_23383436.jpg

鹿沼 カナルデパナマ 
a0257347_23383464.jpg


美味しゅうございました*
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-21 23:38 | 日々絵日記 | Comments(0)

金環日食

a0257347_732495.jpg

a0257347_23351057.jpg

始まりましたね。
厚紙に穴をあけて観察中☆

お月様みたいで可愛い〜*
朝からテンション上がる高村家です(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-21 07:03 | 日々絵日記 | Comments(0)

ひしゃげた音楽会

夕べは宇都宮のカフェ「コミノテ」にて、シンガーソングライターみぇれみぇれ主催による、「ひしゃげた音楽会」に行ってきました♪
a0257347_1161414.jpg


みぇれみぇれくんと、二人の音楽家をゲストに招いてのライブでした。

みぇれくん
a0257347_1194678.jpg


音楽家 沼尾妙子(タエナル)さん
a0257347_11101561.jpg

(リハ中です)

クラシックギタリスト 安生正人くん
a0257347_11123293.jpg

(リハ中です)

いつも素晴らしい演奏をありがとうございます!
癒されました*

また行きますね。
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-19 11:18 | 日々絵日記 | Comments(0)

音楽会♪

明日の夜は楽しい音楽会♪

友人であるシンガーソングライターの、「みぇれみぇれ」くん主催のカフェライブです。

彼の作り出す音楽は絵本のようで、なんとも素晴らしく可愛い世界が大好きです。

素敵な音楽家たちとのライブ、とてもとても楽しみです☆
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-17 15:22 | 日々絵日記 | Comments(0)

やはり大きいのね

やっと100号の絵にとりかかりました!
秋の童画展にむけての作品です。

100号は大きくてちょっとビビッていたけれど、実際前にしたらあんまり大きく感じませんでした。
が、今日一日バック塗っただけで二の腕筋肉痛です(笑)
やはり大きかったです。。。

今回は友人をイメージして描かせていただきます。
月、塔、水中をモチーフに、透明感ある世界を作れればいいなあと思います。
締め切りまで4ヶ月、がんばるぞ~!




アカリチョコ展も半分まできました☆
ノートやブログにたくさんの暖かいお言葉を頂き、心からありがとうございます。
引き続きあと半月、よろしくお願いいたします。
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-16 19:59 | 日々絵日記 | Comments(0)

名前

自分の名前を誰かに呼んでもらえることって、スゴイことだなあとしみじみ思うこの頃です。

たくさんいる人の中で、私を認識してピンポイントで呼んでくれる(笑)そう考える私は変ですかね?


今日もバイト先で、「たかむらさんですよね?」と声をかけられました。
びっくりしてたら、前に個展を見てくださったりケーブルテレビで拝見してくださっている方でした。

私を覚えていてくれて、見えないところで見ていてくれる。
なんて贅沢なことでしょう。本当にありがたいことです。

いつもお世話になっている方々もブログに私のコトを書いてくださったり。心から嬉しくていつも泣きそうになります。


周りの人たちと、自分の名前に感謝の日々です。
[PR]
by catpupil26 | 2012-05-13 21:29 | 日々絵日記 | Comments(0)