<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お洋服にも

a0257347_159330.jpg

絵を描いてみました。

これを着て益子に行ったら運筆家の津守さんに出会う事ができたので、なんだか不思議なご縁を感じました*

アドバイスを頂いたので、またちょっと描き足そう♪

キャンバスからはみ出して、いろんな物に描いてみたいこの頃。
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-30 15:09 | 日々絵日記 | Comments(2)

最近はね

ややスランプぎみな私ですが、、そんな私に気づいてくれるかのようにいろんな方からのお誘いやメールを頂いています。ありがたやですm(__)m

この間は最近ママになった、シンガーソングライターarcoちゃんの案内で益子へ。
アンティーク屋さんや雑貨やさん、素敵な器たちが産み出される和田釜の作業場も見せて頂きました*


はじめまして☆なarcoちゃんの愛息子ちゅーさん*
抱っこさせてもらいました!可愛いよ~(>_<)
a0257347_14491014.jpg


運筆家の津守さんのアトリエにも訪問♪
大きなのれんやお洋服、手ぬぐいなど幅広く制作をなさっている彼女の作業場は大変魅力的で、とても刺激になりました。作品が美しい~!!
a0257347_14494996.jpg

a0257347_1450034.jpg


津守さん宅にて授乳中のarco嬢。絵になる雰囲気です*
a0257347_14521128.jpg


本当に楽しい一日でした♪
ありがとうございました!
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-30 14:56 | 日々絵日記 | Comments(0)

妖精のすむところ

妖精学の井村先生にお会いしたら、妖精ミュージアムに行きたくなった。

あそこで絵本を読んでお勉強&まったりが好きです。

あの方のように美しく年を重ねてみたいな。
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-25 00:24 | 日々絵日記 | Comments(0)

一目惚れ!

a0257347_20462661.jpg

宇都宮へ画材を買いに行ったら、とっても可愛いクロッキー帳を発見!

一目惚れで即買いです(笑)
いつも使っているサイズと同じなので嬉しいです。

a0257347_20502312.jpg

裏表紙なんて待受にしたいくらいな可愛さです*

ちょっとしたノートにもなるので皆様ぜひ、ジョイフルホンダへ(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-22 20:46 | 日々絵日記 | Comments(0)

生き物な日々

うちのツバメの子もみんな飛び立ち一安心と思いきや、、第二段始まりました~。
a0257347_20384353.jpg

早くもツバメの新居完成です。嬉しいですが、布団が干せません~。。。
いったいいくつ作るつもりでしょう、もう5,6個あって困っています^^;

今日の夜は蛍を探しにふらふらしてきました*
が、蛍に会う前になんと亀さんに遭遇(笑)
a0257347_2044730.jpg

なんでだー何で亀がここに!?
足のサイズくらいのビッグな子でした。道路の真ん中だったので、ひかれないように寄せてあげようと思ったのですが、さすがにちょっとビビッてしまい。。困ったときは父の出番!電話したら興味津々に自転車で登場(笑)
無事近くの池に放しました。

肝心の蛍にも会うことが出来ました☆
年々少なくなっていて悲しいですが、毎年楽しみにしています。

最近の私は生き物にご縁がありすぎます。
生き物は好きですが、虫やリアル蛙は勘弁してください(T_T)
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-20 20:56 | 日々絵日記 | Comments(2)

頭上注意

ポストカードグッズを作ろうとしたら、プリンターの調子が悪くて断念です。。。
納品なかなか出来ずに申し訳ありませんm(__)m



最近パワーストーンに興味を持ち始めました。
数年前に買ったムーンスートーンがなんだか縁起が悪い気がして、浄化の知識もなく何年も放置していたのを思い出しました。
ひきだしから取り出したら不思議と嫌な感じ。。急いでクリスタルで浄化した数分後、私の部屋の天井から私スレスレにムカデが落下してきました。。。。。。。。

ぎゃーっ!!!!?意味ワカリマセン、今まで家でムカデなんて見たことないのに!!

そして数十分後、、、下の階の廊下を歩いていたら。。。またもや私スレスレにムカデが落下(T_T)

お父さ~ん!!!!!
二回目はさすがに泣きしました。
そして一気に胃がやられました。。。

どういう意味でしょうか、私の部屋から悪いものがいなくなったという意味なら良いのですが(;_:)

鉱石の扱いと頭上には注意しましょう。
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-20 12:00 | 日々絵日記 | Comments(0)

おやすみ、またあした。

a0257347_20593661.jpg

a0257347_2059507.jpg


「やあやブルーバードさん、こんばんは。」

「こんばんは猫さん、良い夜だね。」

「本当に良い夜だ。君がきてくれたから、もっと良い夜になったよ。」

『おやすみ、またあした。』


そんな会話が頭の中で繰り広げられていました。
妄想族(笑)

また会う約束が出来るって素晴らしいことだなあと思って描いた作品です。


現代童画会2012選抜展7月2日~7月8日(銀座アートホール)に出展予定です。
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-16 21:11 | 作品 | Comments(0)

今日は

いつもお世話になっている知人の個展を見に、宇都宮へ行ってきます。
ウサギが好きな方なので、何かウサギモチーフのお菓子でも探そう*

最近調子悪くて絵を放棄していたので、、これを境にがんばらねば~!
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-15 08:31 | 日々絵日記 | Comments(0)

なんだかなんだか

調子の悪いここ数日。。

顔にニキビに貧血に頭痛に胃痛に吐き気。。。
季節の変わり目は体が悲鳴をあげます。
そんな中、大好きな方たちからのメールや言葉に癒されております。ありがとうございますm(__)m*



今日は朝から父の言動にぶち切れ(←下品でごめんなさい)ケンカ別れし、、でも午後にはしっかり父の日どうしようとか考えている(笑)親子とは不思議なものです。

午前中は母が目を傷めてしまい眼科へ。レーザー治療でなんとかおさえられましたが、まだ油断禁物です。

自分のことばかりに気をとられてグルグルしていた数日だったので、ハッ!と気づかされた日でした。

しっかりせねば~!!

みなさんも体調と心の管理に気をつけてお過ごしください*
[PR]
by catpupil26 | 2012-06-13 22:58 | 日々絵日記 | Comments(0)

やりたい、やらねばリスト(順不同)


・童画展作品制作
・友達とご飯行きたい
・陶芸
・樹脂アクセサリー作り
・知人の個展へ行く
・レシピ本デザイン考える
・洋服に絵を描く
・やさしさ屋作品作り
・Newポストカード作り
・オーダー絵の打ち合わせ(もうちょっとお待ちくださいごめんなさいm(__)m)

ぐは~私あと5人くらい欲しい(笑)


気分転換に、童画会G先生の鳥さんの上に鳥さんを配置してみる(ごめんなさい。。)
a0257347_11182158.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2012-06-11 11:19 | 日々絵日記 | Comments(0)