<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近の日々

最近はやっと気持ちも落ち着いてきて、頼まれごとやグッズ作りなど、少しずつこなしています。

そんなやりたいことが多すぎる中、計画中の音楽会の打ち合わせで2treecafeへ*
a0257347_1155367.jpg

店長の倉さんの美味しいスムージーを飲みながら、なんとも贅沢な打ち合わせです。
お話していたら「プレゼント~」って、なんと店長からのケーキのおすそ分け!
a0257347_1155204.jpg


私と同い年の素敵な店長です*いつもありがとう^^
最近お子さんが産まれて3treecafeになりました(笑)
いつまでもあり続けてほしいお店です。
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-27 11:56 | 日々絵日記 | Comments(0)

月の夜

今宵は綺麗な半月が出ていました。乗れそうです乗りたいです。

夕べも今日も大好きな人たちと出会えて、たくさんの良いものを吸収してきました*
ありがたい日々です。


最近の急な私の思いつきで、音楽会を計画中です♪
そして大好き素敵なお2人を巻き込みました(笑)
巻き込まれてくださって、本当にありがとうございます!!m(__)m

まだ内緒です(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-23 22:09 | 日々絵日記 | Comments(0)

ありがとうございました。

現代童画鹿沼地区会展、無事に終了いたしました。

お忙しい中、たくさんの方に足を運んでいただきました。
心からありがとうございますm(__)m*

童画会を11年続けられてるのも、仲間のみなさんとお客様のおかげです。
本当にありがたいです。



今は布バッグ描いてます。
出来上がったら見てやってください*
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-17 22:38 | 日々絵日記 | Comments(0)

童画展初日

今日から童画鹿沼地区会展が開催中です*

初日の朝からたくさんの方に来ていただけて、心から嬉しいです^^

お仕事前の忙しい時間に来てくださったり、ご家族で来てくださったり、いっぱいお話してくださったり。貴重なお時間を頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m*

日曜日までやっています。お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。



そして思ったとおり、作品が出来た後は毎回こうれいになっている体調崩し!が、、やはりやってきてしまい、、、今日やっと持ち直した感じです(笑)
今回も胃と喉にきてしまいました。神経の使いすぎですね。。。

9月前半は作業をお休みさせていただきます。
色々お待たせしてしまっている皆様、本当に申し訳ございません。
ご理解いただけたら大変幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-13 22:51 | 日々絵日記 | Comments(0)

星の帰り道

a0257347_1753563.jpg

a0257347_1755351.jpg

a0257347_17553894.jpg

初めての100号。なんとか形になりました、、たぶん。。。
もちろん全然納得していないし、いかに未熟かを思い知らされました。
それでも自分への挑戦ということで、とても勉強になりました。

大きい作品をたくさん手がけている先輩方を、本当に尊敬しますm(__)m


今回は大好きな音楽家の「タエナル(沼尾妙子)さん」をモデルに描かせて頂きました。

彼女の音楽の美しさは、私の絵なんかではとうてい表現できるものではないですが、私の眼のまま描かせて頂けたことに心から感謝いたします。ありがとうございました^^

写真だとどうしてもボケてしまうので、皆様ぜひ原画を見に会場へ(笑)
私は13,14,15と居る予定です。

「現代童画鹿沼地区会展」9月13日(木)~16日(日)
場所:鹿沼市文化活動交流館 展示室
時間:AM10:00~PM6:00(最終日4:00)
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-10 18:01 | 作品 | Comments(12)

幸せ時間

夕べは、なかなか会えない友達が鹿沼に来るとのことで、アラボンヌママンでご飯♪

欲しがりません勝つまでは!!と意味の分からない決まりを作り、願掛けのように100号終わるまでは行くまいと心に誓った約3ヶ月(笑)
友達からお誘いが来たとき、絶対終わらせる!!!とアラボンヌに行きたいがために必死で描きました(>_<)
ありがとうございましたm(__)m*


高校大学と一緒の友達。久しぶりにお話できて嬉しかったです^^
私の黒い部分をしっかりと知っている彼女(笑)それでも今も遊んでくれることに心から感謝しています。ありがとう*
いつかアラボンヌに連れて行ってあげたいと思っていたのでよかったです。



夜のアラボンヌママンも素敵♪
a0257347_16541264.jpg

煮込みハンバーグ
a0257347_16544510.jpg

そしてなんと、奥様の桂さんから「作品完成お疲れ様☆」と食べたかったパフェのプレゼント!
ジュースも頂いてしまいました*
a0257347_16562439.jpg

桂さんのお誕生日のお祝いをかねて来たのに、逆に祝って頂いてしまいました(>_<)
嬉しすぎです(T_T)

帰りには桂さん手作りクッキーまで!嬉しいメッセージ付です。
a0257347_1701117.jpg


桂さんとシェフの美味しいお料理と素敵な笑顔に、いつも元気をもらっています。
本当に本当に、ありがとうございました*
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-10 17:14 | 日々絵日記 | Comments(2)

分かれ道

a0257347_2310627.jpg

人生は分かれ道の連続ですが、選んでしまった道は選ぶべき道だったのだと、ずっと先になって解る。と、しみじみ思います。


100号も大体終了です!
まだいっぱい描きたいものがありますが、とりあえず一段落。
絵は生き物ですから、また次に見たときに何かが増えているかもです。

ちゃんと写真撮ったら載せますね*
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-08 23:10 | 日々絵日記 | Comments(0)

あと3日!

あと3日で仕上げないとまずい状態です。。。
額も用意しなきゃです、急げー!!

絵描きさんは優雅に穏やかに絵を描いていると思われがちですが、とんでもない。
締め切り前はランナーズハイならぬペインティングハイな感じで、非常にピリピリしております。。。
二重人格並みに恐いので、話しかけないほうがいいです(笑)


今日も暑いです、皆様お気をつけてお過ごしください*
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-06 08:50 | 日々絵日記 | Comments(2)

現代童画 鹿沼地区会展

いよいよ100号の締め切りが迫っております!吐血しそうです。。。。


絵を出展する展覧会のお知らせです☆

現代童画鹿沼地区会展 9月13日~16日 AM10:00~PM6:00(最終日4:00)
鹿沼市立文化活動交流館 展示室にて 

詳細
皆様、ご都合がよろしければぜひ見にお越しくださいm(__)m*
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-05 14:41 | お知らせ | Comments(2)

気をつけましょう

ここ最近運動不足になっていたので、暑い昼間をさけて夜少し走っております。
夕べは月明かりでけっこう明るくて、気持ちよかったです*

周りの人に言うと、気をつけてね!と心配してくださいます。ありがたいです*

しかしみんなの言う気をつけてとは、たぶん不審者とか車かな?と思うのですが、私が本当に気をつけるべきコトは、野生動物との遭遇!です(笑)

ほら6月にはデカイ亀さんと遭遇したし。。。熊とかシャレになりません(;_;)
いったい何処に住んでるんだという感じですが^^;
ちなみに夕べは野良犬と遭遇してかなりビックリしました。
田舎なので真っ暗です、、、懐中電灯は持ってますが恐さ倍増です。


みなさん、夜道にはいろいろ気をつけましょうね(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2012-09-01 08:54 | 日々絵日記 | Comments(2)