<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

現代童画展のお知らせ

第38回公募 現代童画展のお知らせです

場所:東京都美術館
11月8日(木)~11月15日(木)AM9:30~PM5:30(最終日PM1:30入場)

全国公募展なので、総展示数500点以上の大きい展覧会です。
今年からまた広い会場に戻りましたので、30号~100号の作品がドドン!と並ぶと思います*
見ごたえある展示に皆様ぜひ足をお運びください☆

それと私事ですが、出展した『星の帰り道』で賞を頂きました!
先ほど地区会リーダーから報告が(>_<)
会員になって賞を頂くことが夢でした。本当に嬉しいです(;_:)
心からありがとうございますm(__)m***

初心忘れず、ここから頑張ろうと思います! 
a0257347_20311667.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2012-10-30 20:36 | お知らせ | Comments(3)

夢のおはなし

「くるみ割り人形」のポスター用絵を描いています。

くるみ割り人形はバレーの演目で有名ですが、子供の頃アニメで見てなんとなく覚えていたぐらいで、ちゃんとしたストーリーを忘れていました。

人形とネズミが戦って、女の子がその手助けをするというのは知っていましたが、調べてみたら第二幕もあったんですね*
王子様とお菓子の国へ行って、コンペイトウの女王さまに会うというなんとも可愛らしい感じです。
全ては女の子が見た夢のおはなし*

おかげさまで楽しく描いています^^
色をどうするか悩み中。。。
a0257347_2149265.jpg

a0257347_21491348.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2012-10-26 21:53 | 日々絵日記 | Comments(0)

とちぎアートプロジェクト

とちぎアートプロジェクト」という、“栃木のアーティストを応援する活動”で取材をして頂きました*

栃木のフリーペーパー「ビファイン」の来月号に掲載させて頂く予定です。

今月号に掲載されているアーティストは私もいつもお世話になっている、宇都宮にある「星ヶ宮アートスペース」の若きオーナー、小林隆則くん。
陶芸家でもある彼は大学の後輩にあたります。立派な方です。

ビファインはTSUTAYAや宇都宮東武デパートなどに置いてありましたので、みかけたらぜひお手にとってご覧ください。
[PR]
by catpupil26 | 2012-10-24 15:50 | 日々絵日記 | Comments(0)

ハッピーウエディング♪

大阪へ友人の結婚式に行ってきました♪
初めての大阪は、田舎者の私にはいろいろと刺激が強かったですが、、、無事に祝ってきました!

友人ご夫妻には大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m*
楽しかったよ~☆

ウェルカムボードを描かせて頂きました*
リクエストの和風です。普段あまり描かないので新鮮でした。
a0257347_22302618.jpg

カエル好きのお2人のディスプレイ
a0257347_22364677.jpg

急きょ、席辞表の表紙に絵を描かせて頂きました*
ありがとう^^
a0257347_22393583.jpg


プライベートなのでお見せできませんが、とっても綺麗でした~!!
いいな~(笑)

お2人とも、末長~くお幸せに☆
[PR]
by catpupil26 | 2012-10-23 22:53 | 日々絵日記 | Comments(1)

めでたいです。

今日の夜、大阪へ旅立ちます。
初めての大阪ドキドキドキドキ。。。。

友人が大阪へお嫁に行くので、そのお祝いへいくのです。めでたい!!

昔からの友達の結婚式に出席するのはなにげに初めてです。しかも友人代表挨拶という大役を頼まれました、、、私喋れるんだろうか。。。。。。(吐血)しっぱいしたらゴメンヨ(;_:)

今回ウェルカムボードも描かせて頂きました。当日のお楽しみということで、まだ見せてません。
喜んでもらえるといいなあ*
しっかりお祝いしてきます。そして幸せをあやかりたい(笑)


私はなんでも初めての事で考えすぎて、緊張して、そして具合悪くなります。アホです。。。
体調をしっかり整えて、無事に到着できますように(>_<)
[PR]
by catpupil26 | 2012-10-17 11:12 | 日々絵日記 | Comments(0)

猫が理想

初めての人に会うとき、とてもドキドキします。
初めての猫に会うとき、とてもワクワクします。そして追いかけます(笑)

今日は美しい白黒猫に会いました。向こうから話しかけてくれたので、こんにちはして少し一緒にいました。たまらなく癒されました*

初めての人とはいつも緊張して、あまり息してないことに気づきます。
自分をよく見せようとして、弱いくせに強がります。
人見知りで話し下手なくせに、必死で言葉を並べます。

いつか猫に対してみたいに、焦らず自分を出せるようになりたい。

でも、初めての人に会って話が出来るってスゴイ事だなあと改めて思うこの頃。
ご縁に日々感謝。
[PR]
by catpupil26 | 2012-10-14 23:19 | 日々絵日記 | Comments(0)

布雑貨「やさしさ屋」から

「雑貨屋ビーバーム」さんに、麻バッグを置かせていただきました*

ティッシュケースのときに好評頂いた横向きシリーズを中心に、うさぎ、木といったいつもの感じで描きました。

よかったらお店で見てみてください☆

a0257347_2023246.jpg
a0257347_20231587.jpg
a0257347_20232448.jpg
a0257347_20233847.jpg
a0257347_2023492.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2012-10-05 20:25 | お知らせ | Comments(0)

クローバー

a0257347_205760.jpg

昨日今日と、バイトの休み時間を使って四葉のクローバー探しをしていました*

タイムリミットあと5分!というところで、なんと五つ葉を発見☆
今日もあと5分!というところでやっと四葉を発見しました。

見つけた瞬間ってなんともいえない達成感!
しかしね、はたから見たらきっとへんな人ですよ(笑)

そんなのお構いなく、みなさんもぜひ探してみましょう*
[PR]
by catpupil26 | 2012-10-04 20:05 | 日々絵日記 | Comments(0)

鹿沼フィルの演奏会

先月終わりの日曜日、鹿沼フィルの演奏会に行ってきました♪
台風が大変心配でしたが、夜までもってくれてお客さんもたくさん来ていました。

いつもバイトで行けなかった演奏会。
普段あまりなじみのないオーケストラですが、本当にすばらしく感動いたしました!

大勢で一つのことを作りあげることの凄さ、大変さ、美しさというのを、改めて感じた時間でした。


私の鳥さんポスターもたくさん貼ってくださっていて、パンフレットも立派にして頂いて、心から嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。(原画もありがとうございましたm(__)m)

本当にありがとうございました^^
[PR]
by catpupil26 | 2012-10-03 23:13 | 日々絵日記 | Comments(0)

「やさしさ屋」から

鹿沼の雑貨屋さん「アロマミルフィオーレ」に、麻布バッグを置いていただきました*

a0257347_12282281.jpg

a0257347_12283639.jpg

a0257347_12284669.jpg


すみませんが、麻ですので洗うと少し縮みます。

よかったら見てみてください。
[PR]
by catpupil26 | 2012-10-01 12:30 | お知らせ | Comments(0)