<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

足元のエデン

a0257347_22415248.jpg

いかんまたグダグダです、情緒不安定じゃ。。。

そんな中、自分をひっぱたきながらやっと描いたペン画。
微妙です。後で色つけます。

キャンバスにも朝と夜バージョンで描く予定ですが、絵の具で顔は苦手なので苦戦するでしょう(T_T)

クローバーは見ていて飽きません、冬でも綺麗な可愛い緑色は私にとってエデン*

霜がおりるとっても美しいので、それも描きたいこの頃。
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-30 22:41 | 日々絵日記 | Comments(0)

鹿沼ジュニアフィルハーモニーオーケストラ

a0257347_21441588.jpg

ポスター出来ました~☆
ピンク色のフォントが素敵*
大変お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

クリスマスイブは是非、子供たちの演奏会とミュージカルを見に行きましょう♪
小さなお子様も一緒に聴いてOKみたいです。専用のお部屋があるのかな?

無料ですよ^^
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-28 21:51 | お知らせ | Comments(0)

姉心

昨日は従妹の初個展に原宿へ*

七つ下の彼女のことを小さい頃から見ている私。
うちへ来ては一緒にお絵かきをしてくれて、「ゆきちゃんは上手だね~」ていつも真似して描いてくれた彼女。
私と同じ美術の高校も出て、今では立派な素敵な絵を描いています。

なんだかとても嬉しくて、昨日もいっぱいお話しました。

制作の話や恋愛話。いろんな話が気兼ねなく出来る、友達のような妹のような不思議で楽しい関係です。


私はなるべく人にやさしい絵を心がけていますが(笑) 彼女いわく、ゆきちゃんの絵は見ていて苦しくなるよ。どうやって心を保っているの?と言われました。

自身も描き手だからこそ、描き手の気持ちを考えてしまうんだなあて思いました。
近くにそう思ってくれる人がいてくれることに、心から嬉しく思いました*

でもね大丈夫だよ、描き終わったら大変だったこと忘れちゃうからね(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-27 20:44 | 日々絵日記 | Comments(0)

朝と夜

a0257347_2240326.jpg

珍しく人物なんぞを描いています。
苦手をどうにかしたいです。。。

朝と夜と、対で描いたら楽しいかなと考え中。
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-24 22:40 | 日々絵日記 | Comments(3)

贅沢時間。

a0257347_2033502.jpg

今日は用事で宇都宮へ。

ビーバームにもやっと行けました*
オーナーの笑顔に癒されます♪


そして2treecafeへ。
またもや頭がグルグルしてきてやばいと思ったので、、贅沢にも美味しいチャイを飲みながらカキカキ。

倉さんいつもありがとう*

みんなに会えない日々が続くと、このまま疎遠になるんじゃないかと不安になる私。。。
今日ちょっと生き返りました(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-19 20:33 | 日々絵日記 | Comments(0)

いつもの風景

昨日の夕方お散歩していたら、いつも見ている大好きな田園風景が、いつもに増して魅力的でした。
最近アイディアが浮かんでこなかったけれど、一気に描きたくなってちょっと得しました*

今は計画中の音楽会のフライヤーを作っています。楽しい~♪

「楽しい」を作ることは楽しく、そう思えることは幸せなことだなぁと思うこの頃。
a0257347_21275029.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2012-11-13 21:28 | 日々絵日記 | Comments(0)

あとちょっと

今年もあとわずかとなりましたね。早い~~

色んな意味で、角度で、平常心を保つのに必死な一年だった気がします。
そんな中でまた沢山の出会いがあり、発見があり、悩みも増え(笑)
周りの人たちのおかげで、たくさん絵を描くことが出来ました。心から感謝です。

もうこんな事書くのは、だいたいひと段落ついて次に取りかかっているから。
(厳密にはあと2個くらい残ってますが、、)

来年にむけてステップアップするために考えるべきこと、楽しいことを少しずつやっていこうと思います。

残りの2個は風邪が治らないと~(T_T)
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-05 11:37 | 日々絵日記 | Comments(2)

Tochigi Art

栃木のアーティストを応援する活動「Tochigi Art」で取材していただきました*

11月号今日から配布のフリーペーパー「ビファイン」に掲載されています。
どこかで見かけましたら、よかったらお手にとってみてください*

ちなみに今月号はオシャレ特集みたいなので、女性のかた是非(笑)

ビファイン」←HP(デジタルでもご覧頂けます)



この間から風邪ひき中です。。。。
大人しくして早く治します(T_T)
皆さんも気をつけてください。
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-01 20:30 | お知らせ | Comments(2)

怪しさも少々

くるみ割り人形出来ました~
可愛いお話でもありますが、ちょっと不気味さもあるお話。
なので紫です。

ぶら下がってる人形たちの顔が怪しい。。

a0257347_10492572.jpg


もし使っていただけたら、中に文字が入ります♪
ポスター楽しい~
[PR]
by catpupil26 | 2012-11-01 10:51 | 作品 | Comments(2)