<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

卒業制作展

昨日は母校の卒展に行ってきました。
毎年楽しく拝見してます。がんばっている後輩たちにワクワク。

そしたら、お礼を言いたい言いたいと思っていた方二人に、偶然会うことが出来ました。

昨日しか行ける日がなかったのに、なんともミラクルな日でした*
でもなんだろう、なぜか会える気がしてたからスゴイ。

会える気がすると根拠がないのに思うことがあって、本当に会えてしまう。
その力が自由に使えればいいのにな~~と思うこの頃。
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-22 22:59 | 日々絵日記 | Comments(0)

道の途中で

a0257347_15205855.jpg

散歩の途中で、

時々出会うアイツの背中。
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-19 15:20 | 作品 | Comments(2)

a0257347_12105265.jpg

あとどれくらい歩くだろう。

まっすぐで、頑なで、愛おしい道。
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-19 12:10 | 日々絵日記 | Comments(0)

クローバーのため息〜朝〜

a0257347_1537842.jpg

12月の朝。

君のため息。

その白さは、

草原(くさはら)のどこまでも響き渡る。
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-14 15:37 | 作品 | Comments(0)

ブローチ

a0257347_2132971.jpg

a0257347_213299.jpg

ブローチの枠の中に直接描いて、樹脂でコーティングしてみた。

楽しい〜*
ですが、親指サイズに描くのは目が痛い。。。

ちなみに題名は上から
・よだかの星
・夢で見た景色
・真夜中のサーカス
・5月のきみ
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-08 21:03 | 作品 | Comments(0)

ありがとう。

この間は私の誕生日でした。

大好きな人たちからプレゼントが届いたり、おめでとうの言葉を頂いたり。暖かい気持ちをたくさん頂きました。
ああ私は幸せ者だな~といつも思います。本当にありがとう*

誕生日に限らず、いつも心配してくれて応援してくれる大好きな人たち。
凹むことが多い私ですが、、そんなときはこの人たちの顔を思い浮かべるのです。
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-08 10:36 | 日々絵日記 | Comments(0)

いちばん星

a0257347_1143456.jpg

いちばん星見つけた。

ぼくだけの、いちばん星。
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-06 11:04 | 作品 | Comments(0)

夢でみた景色

a0257347_2031855.jpg

a0257347_2031827.jpg

ボクは窓から君に手をふるけれど、君からボクは見えないんだ。

いつかどこまでも続く階段降りて、君の手をひこう。
君からボクが見える日まで、そっと手をのばすよ。
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-05 20:03 | 作品 | Comments(0)

絵の展示

鹿沼市民文化センターのロビーにて、絵の展示をさせて頂いております。
10点くらい24日までです。
もしお立ち寄りの際はぜひご覧ください*



今日は高校の同級生4人のグループ展に行ってきました。
みんなほぼ卒業以来、10年ぶりに会うことが出来ました。

作ることを続けていくことは難しく苦しいけれど、それを通してまた出会えたことに心から感謝です。ありがとう^^

それぞれの世界はそれぞれにキラキラしていて、本当にすばらしかった。
そして、ほどよい焦りが私を包む。

この先どんな人と出会い、一緒になるのか分からないけれど、何がなんでも作家であり続けるのだと誓い願った一日でした。

あ~~がんばる~~~
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-04 21:22 | お知らせ | Comments(0)

プチ硝子絵

a0257347_2312522.jpg

a0257347_2312559.jpg

硝子絵とは、ガラスの後ろから描いて表から鑑賞するものです。

アロマミルフィオーレさんでアンティークの検査レンズに出会い購入。
絵を描いたら楽しいかなと思い、ガラス絵にしてみました*

工夫すればアクセサリーに出来るかも、やってみよう♪
[PR]
by catpupil26 | 2013-02-02 23:12 | 日々絵日記 | Comments(0)