<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月が消えた夜

a0257347_1024546.jpg


世界を知らない王子様
綺麗な月に恋をした

ミルキーウェイまで手をのばし
音もなく月を飲み込んだ

優しい月は何も言わず
ただそっと光を失った

月をなくした星たちは
悲しみにいっそう瞬いた

過ちに気づいた王子様
今宵もミルキーウェイまで手をのばす


※今の心情とは全く関係ありません(笑)羽描くのは楽しい。
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-25 10:21 | 作品 | Comments(0)

第13回現代童画 鹿沼地区会展

展示のお知らせです。

現代童画会の鹿沼地区会展が開催されます。

2013年.9月26日(木)~9月29日(日)
10:00~17:00(最終日16:00まで)
『鹿沼市文化活動交流館』
〒322-0064 栃木県鹿沼市睦町1956-2
Tel 0289-60-7890

18名の会員が参加します。
私は新作、旧作2,3点飾る予定です。

よろしくお願いします*
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-20 17:54 | お知らせ | Comments(0)

プラネタリウム星巡りの旅in鹿沼

先日14日、栃木県鹿沼市にあります文化センターのプラネタリウムにて、「沼尾みゆきと巡る星空の旅」コンサートが開催されました。

前に私が書いた東京での記事、その鹿沼での再演が実現したのでした☆
チケットを購入出来た皆様。みゆきさんの美しい声と星空に、夢の世界へ行けたことと思います*
私は今回も半泣き状態で大変でした(笑)

今回はスタッフとして私もお手伝いさせて頂きました。
開場入り口でチラシ等を配っていました~

そしてもう一人凄いのはこのお方。作詞作曲、プログラム構成、フライヤー制作、衣装プロデュース、朗読の詩の作成、ほぼ全てを手がけた沼尾妙子氏です!
もう書いてるだけで吐血しそう、、かはっ、、、
a0257347_2103510.jpg

この流れ星もタエさん作!スタッフ章の代わりで、色違いでみんな付けてました。可愛い~☆

アンコール曲になっていた「星の帰り道」。ロビーには原画を、最後に天井のスクリーンにも映し出して頂き、感無量な時間を過ごさせて頂きました(;_;)

みゆきさんと絵の前で
緊張で顔が引きつる私。。。
a0257347_21111956.jpg


みゆきさん、タエさん、事務局の皆様、文化センターの皆様、
心からありがとうございましたm(__)m
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-17 21:18 | 日々絵日記 | Comments(2)

再びお知らせ☆

a0257347_22172929.jpg


とちぎアート主催「オータムガールズ アートコレクションvol1」in レストラン ネペンテ
フォトグラファー、ガラス作家、絵描きの女性3人展


搬入してきました!
とちぎアート様、作家の皆様、ネペンテ様、大変お世話になりましたm(__)m
よろしくお願いいたします^^


素敵な空間のレストランです。
お食事されない方でもお気軽にご覧頂けますが、期間中はデザートセット(ドリンク付き)が500円と大変素晴らしくなっております♪

本質的な健康の提案をしているネペンテさん。
メニューは全て、添加物や化学物質などを使用していないそうです。
ネペンテHP(←クリック)

私は17日はずっと居る予定です。14日、16日以外でしたら、呼ばれたら行きます(笑)
皆様ぜひお越しくださいませ*

※駐車場は建物正面と、向かいフェンス内(回り道してください)にございます。
向かいの駐車場は、NEPENTEと表示のある所へお願いいたします。
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-13 22:40 | お知らせ | Comments(0)

レシピカード

a0257347_1951859.jpg


宇都宮にあるカフェ、2treecafeのスタッフふみちゃんとコラボです☆

もう2年近く前に、ふみちゃんとレシピ本を作ろう!と持ちかけた私でしたが、言いだしっぺのくせになかなか出来ず、、、

今になってやっと形になってきました!ふみちゃんごめんね(;_;)

ふみちゃんに、旬のお野菜や果物を使った体に優しい『おやつレシピ』を作って頂きました。
そしてお料理の写真もふみちゃんです^^
その周りに、私の絵を配置させて頂きました。

本を作るのはちょっと難しかったので、だいたいの季節に合わせてポストカードサイズで出していこう!ということになりました。(なったというか、勝手にそうしてしまった(笑))

この写真は「おやさい おやき」です*
さつまいも、くるみ、レーズンなどが入ってます。美味しそ~今度作ってみようかな♪
裏面にレシピ等が書かれています。

近々2treecafeに置かせて頂く予定ですので、ぜひご覧になってくださいね*
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-11 20:08 | 作品 | Comments(2)

カンキチさん。

a0257347_21551725.jpg

a0257347_21551762.jpg

苔玉の先生カンキチさんを、私が描いたらどうなるか?って、カンキチさんとアラボンヌママンの桂さんがお話していたので、

描きました(笑)

実は二枚描いてたんですよ〜
微妙に違う、、

似てるか、似てないかは、気にしないでください。
こんな絵では失礼すぎる!ご本人はとても素敵可愛い方です♪

カンキチ先生にコメント頂いたので、載せてしまいました、ごめんなさいm(__)m

また行きたい*
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-07 21:55 | 日々絵日記 | Comments(0)

展示のお知らせ

a0257347_1233276.jpg


宇都宮にあるレストラン「NEPENTE(ネペンテ)」にて3人展を開催します。

「とちぎアートプロジェクト」企画 “オータムガールズ アートコレクションvol.1”
9月14日~9月18日まで


気づいたら展示名がありました。ガールだやった~☆(笑)
他の作家さんたちと展示をする機会があまりないので、とても楽しみです^^
よろしくお願いしますm(__)m

展示期間中、デザートセットが500円だそうですよ*
お食事もとても美味しそうです♪

女子集合~!
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-06 12:18 | お知らせ | Comments(0)

竜巻

鹿沼市と矢板市でも、竜巻の被害がありました。
いろんな方から大丈夫?とメールを頂き、心からありがとうございましたm(__)m

幸いうちの方は大丈夫でしたが、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

いつ何処で発生するか分かりませんので、気をつけて過ごしましょう。
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-04 20:13 | 日々絵日記 | Comments(0)

微調整

やばい咳が出てきたよ~
すぐに気管支炎になる人。がんばれ私。

最近はありがたいことに、お友達のおかげで色々な体験をさせていただいてます。

昨日はブルーベリー摘みと苔玉作り*

写真ないです、、
甘くて美味しいブルーベリー☆摘みながら食べながらの贅沢な時間でした*
ありがとうございましたm(__)m

a0257347_17545662.jpg


「カンキチ工房」さんで苔玉作りを教えて頂きました。
左から二番目が私の。みんな可愛いね♪

素敵な人たちに囲まれて、私は幸せです。
人生はプラマイゼロだと言うから、この咳はきっと微調整(笑)


ぐはっ、、、
[PR]
by catpupil26 | 2013-09-03 18:05 | 日々絵日記 | Comments(4)