<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沼尾妙子コンサートのお知らせ

今日は月と地球が近づく日。


月がよく似合う音楽家、沼尾妙子さんのコンサートのお知らせです♪
a0257347_22182627.jpg

場所:鹿沼市立川上澄生美術館

【ギャラリー・コンサート絵と音楽のコラボレーション】
沼尾妙子 透明な音の調べ
―透明な歌声と音楽のハーモニーをお楽しみください―

★主な演奏曲:「浜辺の歌」 「君をのせて」 「星の帰り道」

日 時:3月1日(土) 
    開場:17:30
     開演:18:00~(19:00終演予定)
会 場:鹿沼市立川上澄生美術館 2階展示室
出 演:沼尾妙子
      (作曲家・シンガーソングライター)
定 員:60名
入館料:大人300円、高校・大学生200円、
       小中学生無料
     ※企画展チケットでご入場いただけま
       す
申 込:2月9日(日)午前9時から 
       川上澄生美術館へ電話で
    ※1回の申込で5名まで
     電話 0289(62)8272


皆様、ぜひ予約しましょう!
 




[PR]
by catpupil26 | 2014-01-30 22:22 | お知らせ | Comments(2)

やさしさ屋

a0257347_19432240.jpg

久しぶりの、母とコラボ「やさしさ屋」

栞に描きました。
後側は青いお花柄。

近々、雑貨屋ビーバームに置かせて頂きます*


この間のブログで、今はめったに描かないイラストって言ったのに描いてるね(笑)



[PR]
by catpupil26 | 2014-01-29 19:43 | 日々絵日記 | Comments(0)

そうだよね。

ひとつの悲しみのせいで、たくさんの幸せを無視するほうが悲しい。

そうだよね。



今日は富弘美術館へ行ってきました。
素敵に展示していただき、ありがとうございました。

たくさんの言葉たちが私の中にどどどっと入ってきて、
ちょっとはまともに歩けそうな気がしました。
まだまだヨタヨタですが、、、


関係ないですが、前~にちょこっとだけ服屋さんにいました。
そのときに素敵な先輩たちを描いたのでした。
今めったに描かないイラスト。パソコン整理してたら出てきた。

その時の店長がよく口にしたコトバ、

「最後まであきらめない!」
a0257347_21492750.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2014-01-26 21:50 | Comments(0)

初雪

わ~い!さっき初雪降ったよ*
もう良いお天気。

落ちる雪を見ていたら、なんだかス~っとしてきた。
だからきっと大丈夫だ。


そろそろスピードを上げないと、今年はいっぱい描くものがあります。
妖精とか、迷路とか、50号2枚とか。

今更ですが今年のテーマ
「自分に負けない」です(笑)

[PR]
by catpupil26 | 2014-01-22 12:34 | 日々絵日記 | Comments(0)

自分。

a0257347_1043757.jpg

自分の発した言葉や好きな物に、相手が頷いて笑ってくれること。

それってすごいこと。

自分でよかったと、改めて思うこの頃。
がんばる。


このフクロウは実は月まで行けるんだよ(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2014-01-18 10:43 | 日々絵日記 | Comments(0)

やはり基礎は大事。

a0257347_20294164.jpg

絵の教室のお部屋を作るために、新年から大掃除をしています。
そしてまた風邪ひいた。。
掃除してたら、大学の選択授業で描いた唯一の日本画が出てきました〜
…微妙。。。

絵の教室では水彩絵の具を中心にやろうと思いますが、こんな感じで基礎スケッチからを考えています。
〈はたして私には基礎が身についているのか?汗〉
スケッチばっかりだと飽きるので、遊びながらが良いですね*

みなさま、遊びに来てください(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2014-01-10 20:29 | 日々絵日記 | Comments(0)

あけまして、おめでとうございます。

始まりました、2014年*
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は2月から、自宅(鹿沼市引田)で絵のお教室などを開こうと考えております。
ゆる~く。
ご興味ある方、HPのメールにご連絡ください(笑)

皆様にとって、楽しい一年になりますように!
a0257347_11425923.jpg



[PR]
by catpupil26 | 2014-01-01 11:45 | 日々絵日記 | Comments(4)