<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩スケッチ日和

a0257347_2191227.jpg

今日の午前中は生徒さんが来ていました。

良いお天気なので、スケッチブック片手に外へ出かけました。

だいぶ野の花たちも出てきて、可愛いを連呼しながら(笑)山の入口までお散歩♪

私は木を観察して、部分スケッチしました。気持ちがいいです。

次は草花の予定です*
[PR]
by catpupil26 | 2014-03-28 21:09 | 日々絵日記 | Comments(0)

現代童画会、’14春季展のお知らせ

一年は早いです。

「現代童画会’14春季展」に出展します。

2014.4月7日(月)~4月13日(日)
AM11:00~PM6:30(初日PM1:00から/最終日PM4:00まで)
場所:銀座アートホール←クリック(東京都中央区銀座8-110)


去年のお当番の日はひどい嵐で、やっと辿り着いて、、そして来たよチェックをして帰りました(笑)
電車が止まってしまうからね。。
今年は晴れますように☆

とても素晴らしい楽しい作品がずらりと展示されます!
皆様ぜひ足をお運びください。

私は『長い長いはしご』F6という作品を出展します。
ちょっと直しました。
原宿でご覧になられた方、わずかすぎる違いをぜひ見つけてください(笑)
(画像は以前のです。)

私は9日に当番で居ます~

a0257347_14492871.jpg


[PR]
by catpupil26 | 2014-03-27 14:52 | お知らせ | Comments(2)

キャンドル久々♪

a0257347_14244077.jpg

キャンドル作家の剣さんとのコラボキャンドル。

試し描きです。

ランプみたい☆


昨日はちょっと悲しいことがありました。
この世界は、こんなものなのだろうか。

大人として、投げかけた事には誠実な蓋の閉め方があると思う。
私はそういう人でありたいな。
[PR]
by catpupil26 | 2014-03-21 14:24 | 日々絵日記 | Comments(2)

とり。

a0257347_11205849.jpg

とりを搬入してきたら、鳥に出会いました。

文鳥の雛です可愛い〜!

みんなで抱っこさせて頂きました。

ふわりと包んで撫でたら、寝た(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2014-03-20 11:20 | 日々絵日記 | Comments(0)

花かんざし

a0257347_20413614.jpg

うちにいっぱい、花かんざしが咲きました。
可愛いです。

なので落書き。


心が楽な方へ流されるこの頃。
こんなんじゃダメなんだ。もっと描かねば。
[PR]
by catpupil26 | 2014-03-18 20:41 | 日々絵日記 | Comments(0)

そらととり展

「そらととり展」に参加します。

小さい作品数点の予定です。
宇都宮にお越しのさいは、ぜひお立ち寄りください。

3月24日~4月6日

コラボモール・レンタルスペース内

【星ヶ宮・Art Product】 〒321-0158

栃木県宇都宮市西川田本町2丁目6-18

 

営業時間…

11:00~17:00

定休日…木曜日

(土曜・日曜は 出張イベント時は不在にして

いることもあります。

a0257347_10244339.jpg
a0257347_10242402.jpg

a0257347_10251614.jpg
手のひらサイズの鳥たち。
鳥だけの展示販売たのしみ☆


[PR]
by catpupil26 | 2014-03-14 10:30 | お知らせ | Comments(2)

再びの

ボーイッシュマイブーム到来。
春になると男子に憧れるおかしな人、、

ボーイッシュは男性には好かれないという噂を耳にしますが、知らない~(笑)

なので珍しく、キャップを買ってみました。


載せられる絵を最近描いていないのです、ごめんなさい。。
明日急きょ、小さな鳥をいっぱい描く事を決めたので出来たら載せます!
[PR]
by catpupil26 | 2014-03-12 21:04 | 日々絵日記 | Comments(0)

春の音がする

a0257347_21194983.jpg

梅はまだ蕾のままですが、草はちょっと緑になってきました。

今年こそはお花見しよう!という話が出ております。
桜見女子会が夢(笑)

これはおととし描いた桜*
早く見たいなあ。
[PR]
by catpupil26 | 2014-03-09 21:19 | 日々絵日記 | Comments(2)

新しい朝

今朝起きたら、なぜかラジオ体操の歌がぐるぐるしていた。
あった~らし~い~朝が来た!以下略
良い歌詞だな。

夢と現状、心と頭。
一致しないときみんなはどうしているんだろうか。
私は自然に逆らっているんだろうか。
自然体が分からないこの頃。


最近変わったことは、教室を始めてからモチーフのお花を大事にするようになりました。
いつも枯らす人でした。。。
大事にしたぶん答えてくれる。可愛いです。
何をやっても、気づくのがいつも遅いのです。

きみ可愛いねと口説きながらスケッチする日々(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2014-03-09 10:55 | 日々絵日記 | Comments(2)

風の通り道

今日は違う道を選んで歩く

いつもより冷たい風がふきぬける

そこは風の通り道


空を見上げると ここは曇りと晴れの境界線

森の中では 雪の重みで折れた木々が獣道を塞ぐ

雪どけ水は川をつくり 倒れた木々を通り抜ける

足元を見れば 小さな花が顔を出す

「春だよ」と。




寒い日のお散歩も良いものです。





詩とは関係ないですが、人魚描きました。
a0257347_21583285.jpg




[PR]
by catpupil26 | 2014-03-06 22:02 | Comments(4)