<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月をね

a0257347_19533556.jpg

ああ、気づいたら十日近くも更新してませんね。

絵がないので、いつぞやの月食を。あ、間違えた日食ですね。。ぼけぼけ、、

今はある企画が進行中です。
それがやっと大詰めに入っております、もう少しだがんばれ私!

この十日間は、その企画に使う夜と月をたくさん描いています。月との会話は楽しいよ〜
[PR]
by catpupil26 | 2014-05-30 19:53 | 日々絵日記 | Comments(2)

春が来た日

a0257347_09521686.jpg
オーダー作品です。
「春が来た日」インチサイズ

亡くなってしまった最愛の家族を描いてほしいと、想いを託してくださいました。
本当にありがたいことです。

絵にするということは、思っている以上に勇気のいることだと思うんです。
現実を改めて受け入れることになりますから。
お客様は、すごい覚悟でメールをしてくださったんじゃないかなと思っています。

こういうお仕事は人の心に触れる、繊細な難しさがあるとつくづく思います。
一歩間違えれば相手を傷つけてしまうから。

私に描かせてくださって、ありがとうございました。
少しでも気持ちが穏やかになれますように。


ああ私も、あの子にむしょうに会いたくなる時があります。あいたいな~

[PR]
by catpupil26 | 2014-05-21 10:09 | 作品 | Comments(5)

あの月の夜へ

今日のクレヨン。
すみません飽きますよね、うざいですね。
それでもお付き合いしてくださる方、ありがとうございます!
a0257347_20193076.jpg
「あの月の夜へ」(クレヨン、オイルパステル、アクリル少し)

実際はもう少し暗いです。

数本オイルパステルを買ってみました。
クレヨンよりもややサラリとした使い心地。
泡はアクリルです。

めずらしく沢山の感覚がバババっと入ってきたので、一気に外へ出してしまいたかったのです。
ありがとうクレヨン(笑)

[PR]
by catpupil26 | 2014-05-18 20:26 | 作品 | Comments(8)

オオデマリ

今日のクレヨン。「約束」
a0257347_14193457.jpg
紫陽花に似ていますが、オオデマリです。
「約束」はオオデマリの花言葉から。

雑貨屋ビーバームの小森さんも、くれよん部に引き込もうとしている私ですが(笑)くれよん以外もちゃんと描いてますよ~!

[PR]
by catpupil26 | 2014-05-17 14:29 | 作品 | Comments(2)

銀座へ

童画会の輩で、とても尊敬している作家さんの個展に行ってきました。
いつ観ても美しい作品にうっとりです。
そして自分のしょぼさに撃沈。。。
勉強させて頂きましたm(__)m


そして予定にはなかったのだけど、なんとなくふらふら歩いていたら
老舗画材店「月光荘」に辿り着きました。お恥ずかしいことですが初めて入りました。
ここにあったのか~!というレベルだったのでした。ごめんなさい。。。

ホルンのマークがとって可愛い月光荘グッズ。
以前姉からもらった小さなスケッチブックを、もったいなくて今でも少しずつ使っています。

銀座のお店はとても素敵な空間でした。
すぐに決められない私は、結局なにも画材を買わずじまいだったので、次こそはよく考えて何か購入します(笑)
店員さんたちもとても親切で、色々教えてくださってありがとうございました*

地下にはギャラリースペースと小さなカフェもあり、いつかここで展示が出来たらいいなあと、新たな夢が出来ました。(ホルンと月型の手作りクッキーを購入。美味しい♪)

思わぬところへ迷い込んだ感覚になりました、楽しかった~☆

 

[PR]
by catpupil26 | 2014-05-16 10:25 | 日々絵日記 | Comments(0)

ヒペリカム

頂いたお花かごの中に、私の大好きなヒペリカムがありましたのでさっそく、

恒例になりつつある、今日のクレヨン(笑)
クレヨンだけ展やろうかしら、、
a0257347_15445837.jpg
この花の名を今まで知らなかった人。。。
花屋さんに並ぶ前は、黄色い花をつけるそうですよ*



[PR]
by catpupil26 | 2014-05-14 15:49 | 作品 | Comments(4)

良い音

a0257347_20591663.jpg

a0257347_20591690.jpg

今日のクレヨン
「涙の理由1,2」

良い音を聴きながら描く。

夕べは、シンガーソングライター「みぇれみぇれ」のカフェライブに行ってきました♪

アルバムリリース記念のライブでしたよ。

いつ聴いても素晴らしいです。
今回はウッドベースの広瀬さんとご一緒でした。
心地好い低音が心奥底に響いていました、素敵です。
お話してくださって、ありがとうございましたm(__)m

また聴ける日を楽しみにしております*
[PR]
by catpupil26 | 2014-05-12 20:59 | 作品 | Comments(7)

メンテナンス

a0257347_19215214.jpg

クレヨンとアクリルです。
題名は考え中。

またぐるぐる同じ場所を行ったりきたりしているので、出口に行きたいなぁという願いをこめて。


クレヨン良いです、新たなメンテナンス療法(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2014-05-10 19:21 | 作品 | Comments(4)

ねこ

いろいろと猫をかいてます。

来月末に鹿沼で猫展があります*
詳細はまたあとで。
a0257347_14222947.jpg






[PR]
by catpupil26 | 2014-05-10 14:26 | 作品 | Comments(2)

おばばか

a0257347_17410861.jpg
もうすぐ甥っ子の1歳の誕生日が来るので、一足先に姉へのプレゼントです*
恰好はウサギ好きの姉使用(笑)

甥っ子は可愛い。ちょっと前に奇跡の声を発しました。
「うんにゃ~」って!
おばばか~
噛まれて負傷した肩は、痣になりましたがね。。。

[PR]
by catpupil26 | 2014-05-06 17:46 | 作品 | Comments(2)