<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

歌姫の寝台

主にクレヨン。オイルパステルと鉛筆を少々。
a0257347_17090417.jpg
人魚姫を題材にしたものを描いています。四角の額に、ひし形に入れたいな。
くれよん楽しい~


ずっと消えないでいる傷は持つべき傷なんだろうと思い、共存の努力をしているこの頃。
絵の栄養になればそれでよいと思う。

[PR]
by catpupil26 | 2014-06-30 17:22 | 作品 | Comments(4)

ねこ展

a0257347_20174496.jpg
明日からネコ展です。

9人そろうとみんな違うネコたちで楽しいです!

皆様ぜひお越しください*
私は明日の午後1時頃から居ります。

詳しくはこちら→前記事

[PR]
by catpupil26 | 2014-06-27 20:23 | お知らせ | Comments(2)

ため息

a0257347_19573681.jpg

久々のクレヨンです。
なんだかな〜

昨日は銀座へ展示会巡りをしてきました。
美しいものばかりで満たされました。

最後に、童画会の大好きな日本画作家さんの展示を拝見しました。
もう美しくて可愛くて、ため息が出てしまう。
どうしてこんなふうに描けるのでしょう。

良いものを見た後は、何を描いてもへこむのです。

ああ私も、ため息が出てしまうような絵をいつか描きたいなあ。
[PR]
by catpupil26 | 2014-06-21 19:57 | 日々絵日記 | Comments(2)

逆光

a0257347_20381919.jpg

来月の「現代童画会選抜展」に向けて描いています。

春のお花見の時に見つけた、公園の隅にあった美しい場所をモチーフに、せつない絵を目指す!

全体はまた後で*
[PR]
by catpupil26 | 2014-06-18 20:38 | 日々絵日記 | Comments(0)

ねこ・猫・ネコ展

「ねこ・猫・ネコ展」のお知らせです。

2014年6月28日(土)~7月6日(日)
AM10:00~PM6:00(最終日5:00まで)
場所:野の花のギャラリーサカモト 展示室(P5台有り) 鹿沼市下田町1-1197
ホームページ→クリック

a0257347_20020548.jpg
a0257347_20022157.jpg
鹿沼の作家9人による猫だらけ展です。

画材店とお教室、そして最近はギャラリーもやっている画家の坂本先生。
今回は猫大好きな奥様の企画でございます*

ブログにも可愛い猫さんたちが紹介されています♪(HPからぜひチェック☆)
運がよければ会えるかもですよ^^

私はたぶん初日に居ります。(まだ未定ですので変更ありです)

猫好き集まれ~!

[PR]
by catpupil26 | 2014-06-14 20:12 | お知らせ | Comments(4)

コンサートへ♪

昨日は沼尾みゆきさんのコンサートへ行ってきました。

沼尾さんの美しい歌声とお姿、作曲家・ピアニストの徳永洋明さんの素晴らしい演奏で、心の底から癒されました。

私の作詞した「星の帰り道」も歌ってくださったのですが、開演直前にタエさんから「作詞作曲者の紹介するから、立ってねよろしく!」とまさかの無茶ぶりがあり、かなり焦った私ですが、、、
お心遣い大変嬉しかったです。ありがとうございました^^

会場ではお久しぶりな方々とお話しできたり、沼尾さんを通じでお近づきになれた方々にご挨拶できたりと、心あたたまる時間を過ごしました。
ありがとうございました*


沼尾みゆき『アメージンググレース』エレクトーン:倉沢大樹









[PR]
by catpupil26 | 2014-06-08 14:19 | 日々絵日記 | Comments(4)

今日のクレヨン

a0257347_17462766.jpg

「木陰に咲いた花」ハガキ大

昨日スケッチしたミヤコワスレをクレヨンで。
うさぎの目は鉛筆です。


この間めずらしく、息抜きにミシンを使いました。
簡単なギャザースカートを*

母のミシンを借りてそのままの設定で動かしたら、すごい高速でした恐かったよ。。。
[PR]
by catpupil26 | 2014-06-04 17:46 | 日々絵日記 | Comments(4)

絵の教室

a0257347_20561175.jpg

a0257347_20561163.jpg

庭の花たちが綺麗な季節なので、今年から始めた絵の教室では庭の草花をスケッチしています。

今日は私も生徒さんとスケッチ♪
美しく可愛いミヤコワスレを。

素敵なマダムお二人に教えているのですが、
絵を描くようになってから、身の回りの小さな自然に目がいくようになったと。
これを絵にするとしたらどう描くのかしら?と思うようになったそうです。

絵の具をほとんど触ったことがなかった二人が、そう思いながら今ではそれぞれの個性も出てきはじめて、素敵な花たちを描いています。

「日常に絵がある生活を」を目標に始めた教室なので、それはとても嬉しいことです。

心から感謝しています。

足元にある自然を素敵だと思えることを、改めて素晴らしいことだなあと思いました。
[PR]
by catpupil26 | 2014-06-03 20:56 | 日々絵日記 | Comments(0)

沼尾みゆきさんコンサート♪

今度の土曜日は、ずっと楽しみにしていた沼尾みゆきさんのコンサートへ行きます♪
なんと、地元鹿沼へ来てくださいます!

沼尾さんは元劇団四季の俳優さんです。
『オペラ座の怪人』クリスティーヌ役、『ミュージカル李香蘭』タイトルロール、『サウンド・オブ・ミュージック』マリア役など数々の作品に出演。
『ウィキッド』日本初演時には、ヒロインの一人グリンダ役で初のオリジナルキャストに選ばれるなど、素晴らしい経歴をお持ちの方です。

7月には退団後初のミュージカルに出演されるそうです!
沼尾みゆきホームページ』

コンサートはまだチケットが手に入るようですので、美しい歌声を聴けるチャンスですよ♪
詳しくはこちら↓

栃木県鹿沼市民文化センター
平成26年6月7日(土) 開演15:00
 小ホール
―チケット―
全席指定:3,500円(友の会3,000円) 好評発売中!
※未就学児入場不可

鹿沼市民文化センター 0289-65-5581
フォレストアリーナ 0289-72-1300
福田屋百貨店鹿沼店 0289-63-0011
上野楽器(株)鹿沼店 0289-65-3732
高島屋(粟野地区) 0289-85-2050
宇都宮市文化会館プレイガイド 028-634-6244
福田屋ショッピングプラザ宇都宮店(3Fチケットぴあ) 028-623-5269
日光市今市文化会館 0288-22-6213


私が作詞し、妹の沼尾妙子さんが作曲した「星の帰り道」を、みゆきさんがカバーしてくださいました。


[PR]
by catpupil26 | 2014-06-01 12:42 | 日々絵日記 | Comments(4)