<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木を植える音楽

先日、素晴らしいCDを購入しました。

「木を植える音楽」
東日本大震災によって大きな被害を受けた海岸。
美しい景観、海岸林本来の機能を取り戻すためにクロマツを植林するプロジェクト。

CDを一枚購入すると、いわきには10本の苗木が海岸に植えられます。
素晴らしいです!

私の大好きな友人達も多数参加されています。
たくさんの想いが詰まった一枚。
ぜひ多くの方に聴いて頂きたいです。

詳しくは公式HPをご覧ください→
http://kiwoueruongaku2treecafe.jimdo.com/
a0257347_23302967.jpg
この絵も大好きです。可愛い*




[PR]
by catpupil26 | 2014-07-31 23:35 | お知らせ | Comments(6)

幸せを見つけたら

a0257347_17475753.jpg
同じ構図で何度も描くのが苦手なのですが、「幸せを見つけたら」に限ってはなぜか画風を変えて描いてます。
これで4枚目かな。

四葉のクローバーを見つけたヒバリが、すぐさま大好きなあの子に持って行ってあげる。
そんな恥ずかしい絵です笑

散歩などに行くと四葉のクローバーを探してしまうんですが、たまに誰かにあげたりします。
押し花しおりにしたり。
私の初めての個展のときに、母が見つけて会場に飾ってくれたので、お返しに母の個展初日のときには朝探しに行って会場に飾りました。

誰かにコレあげたいなという気持ちは大事にしたいです*
…おせっかいだったら嫌だな(汗)



[PR]
by catpupil26 | 2014-07-30 18:06 | 日々絵日記 | Comments(2)

今日のクレヨン

a0257347_14483581.jpg

ニチニチ草と猫。
ぼけぼけだ~


良いものを観たり聴いたりすると、なんとも言えない自身の無力感に襲われるのだけど、やっと落ち着いてきました。ぐは〜、、

先日は、沼尾みゆきさんがご出演されたミュージカル「ひめゆり」を観てきました。
うまく言えないのですが、中から鳥肌が立つ感覚。

この方達のように、意志を強く持ちたいと、改めて感じました。
[PR]
by catpupil26 | 2014-07-28 14:48 | 日々絵日記 | Comments(2)

くれよん

a0257347_16350866.jpg
『王女の恋』200×200
久しぶりのクレヨンです。(クレヨン、クレパス、オイルパステル、鉛筆、顔にアクリル少し)
人魚姫をモチーフに描きました。実際はひし形に見ます。

暑い毎日、綺麗な海が見たいこの頃です。
夏バテ気をつけましょ~!



[PR]
by catpupil26 | 2014-07-25 16:51 | 作品 | Comments(2)

水彩画教室のお知らせ

鹿沼市民文化センター主催による、水彩画教室を開催します。
a0257347_20060667.jpg

大人のはじめての水彩画教室~植物を描く~
2014年9/1~9/29 毎週月曜日 全5回
14:00~16:00
会場:鹿沼市民文化センター小会議室

対象:18歳以上一般の方
定員:8名
参加料:1コース(5回) 4,500円(材料費込)
持ち物:汚れてもよい服装もしくはエプロン

申込:8/3(日)9:00より受付
お問い合わせ:鹿沼市民文化センター(TEL:0289-65-5581)

やってみたいけれど、何を揃えて何から始めればよいのか分からない。。という方。
身近な植物のスケッチから、はじめてみませんか?
芸術の秋、ご興味ある方お待ちしております。

授業みたいです、、今から緊張します。。。


家の花壇を放置していたら、どくだみ畑になっていました汗
恐るべしどくだみ。
一輪だけだと可憐なんですけどね*




[PR]
by catpupil26 | 2014-07-20 20:31 | お知らせ | Comments(2)

今日からやっと、童画会本展に向けて大きいのにとりかかりました!

冬の星座に関する絵を描きたくて、色々調べていました。
なんとか出来そうかな。。

鮮やかな青い絵を描いてみたくて、鮮やかなの苦手なのにね。。
とりあえず画面をウルトラマリンで塗りつぶす。
それだけなのに、毎回ですが腕筋肉痛になりそうです。。。

でもたぶん、いつもの色になる気がしています。
色を変えるって、勇気のいることだなあ。

40号×2枚で、横長の絵に挑戦*
がんばれ~




[PR]
by catpupil26 | 2014-07-11 21:33 | 日々絵日記 | Comments(2)

蜘蛛の糸

蜘蛛の糸が絡まって、身動きがとれない感覚で気持ちが悪い日が続いていたのだけど、
少しずつようやく解けてきたかなと。おかしな表現でごめんなさい。。


先日初めてお会いした方が、私が小学生のときに一緒だった男の子のことを知っていました。
20年近くずっと心に引っかかっていた子。今会えたのなら、お礼を言いたい人です。
向こうは覚えていないだろうけど。
その子の名前を口に出来ただけで、少し気持ちが楽になりました。


公募展や童画会本展の準備中なので、載せる絵がありません。。
がんばるぞ~!

みなさま、台風にお気をつけてお過ごしください。


[PR]
by catpupil26 | 2014-07-10 22:05 | 日々絵日記 | Comments(0)

ネコ展、終了しました。

無事にネコ展を終了いたしました。
たくさんの方にお越し頂き、誠にありがとうございました!

遠方からもたくさんの方が来てくださいました。
皆様と絵を通してお会い出来、お話しすることが出来て、心から感謝の気持ちです。

頂いた気持ちを大事にし、今後も気合を入れて活動していきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ネコ様の偉大さを再確認した9日間でした(笑)

[PR]
by catpupil26 | 2014-07-07 01:20 | お知らせ | Comments(2)

現代童画会’14選抜展

現代童画会 '14選抜展に出展します。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

場所:銀座アートホール(詳しくはこちらをご覧ください→)
2014年7月7日(月)~7月13日(日)
(11:00~18:30 初日14:00から、最終日16:00まで)


現代童画会ホームページ

会員・委員・常任委員の選抜100名の作家による展示で、終了後は関西、四国坂出を巡回展示して廻ります。
素晴らしい作家さんたちとご一緒させていただき、とても嬉しいです。

今回私はF10号出します。
みなさま原画を観に来てください(笑)

「仲直りの丘」

a0257347_20385178.jpg


[PR]
by catpupil26 | 2014-07-01 20:41 | お知らせ | Comments(8)