<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たかむら新聞vol2

a0257347_16362996.jpg
8月も終わります。早い!
そして明日からいよいよ、水彩画教室全5回講座が始まります。ドキドキ、、

たかむら新聞も秋号作りました☆そろそろ何処かへ置いて頂きに行きたいです。
名前は長くて言いにくかったので、そのまま新聞にしました笑
見かけた方、ぜひお手にとってください*


[PR]
by catpupil26 | 2014-08-31 16:44 | 日々絵日記 | Comments(2)

雑貨屋さん

宇都宮にある雑貨屋さん「ビーバーム」
お店では私の手作り小物を置かせて頂いています*

ここだけで購入出来る、一点物を心がけています。
とっても素敵な雑貨と出会えるお店です。置かせて頂き大変光栄です!

ご興味ある方、ぜひお立ち寄りください^^

新作のブローチと、ハガキ大の原画を紹介して頂いています。
「ビーバーム」ブログ

http://beebalm94.exblog.jp/21060088/
http://beebalm94.exblog.jp/21060069/
http://beebalm94.exblog.jp/21060126/

[PR]
by catpupil26 | 2014-08-29 17:53 | 日々絵日記 | Comments(2)

バラ

a0257347_22332116.jpg
ほとんど描いたことがなかったバラ。
難しいし、なんだか自分には合わない気がして避けていたのですが、、
あまりにも可愛らしく咲いてくれたので、誘惑に負けました(笑)
たまに描くと楽しいですね♪
バラをいつもモチーフに描いてらっしゃる作家さんたちを、心から尊敬しますm(__)m

しかし、私にはやはり雑草が似合う笑



[PR]
by catpupil26 | 2014-08-27 22:43 | 作品 | Comments(2)

スケッチ

a0257347_22285159.jpg
ホオズキ描きました。
採りたての鮮やかなのも綺麗だけど、これは数日おいたので落ち着いた色合い*
何か作品になればいいなあ。

[PR]
by catpupil26 | 2014-08-27 22:31 | 日々絵日記 | Comments(0)

青い羽

a0257347_22533167.jpg

もう10年くらい前に、大学の選択授業で描いた羽が出てきました。

青くて綺麗な羽。私の手の平よりは長さがあったと思うけど、何の鳥でしょね?

一つのモチーフを観察し描く作業は、たまにやると初心になれて良いです。
この間はホオズキ描いて楽しかったなあ♪
後でアップしますので、見てもらえたら嬉しいです。
[PR]
by catpupil26 | 2014-08-22 22:53 | 日々絵日記 | Comments(2)

文化センター教室

来月開催予定の鹿沼市民文化センターでの教室は、おかげさまで定員に達しました。

ご参加くださる皆様、お問い合わせくださった皆様、心からありがとうございます。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by catpupil26 | 2014-08-21 14:26 | お知らせ | Comments(0)

手順作り

a0257347_09572725.jpg
来月の月曜日(全5回)は鹿沼市民文化センターでの講座「はじめての水彩画~植物を描く~」です。

要領の悪い私でも、少しでも分かりやすく説明できるように、水彩画手順を作成しました*
口だけで説明するよりもきっと良いはず!と思い込んでおります、、

がんばるぞ~!

【お問い合わせ】
TEL:0289-65-5581
〒322-0069
栃木県鹿沼市坂田山2-170

[PR]
by catpupil26 | 2014-08-18 10:08 | 日々絵日記 | Comments(4)

良いもの。

「終わりの詩、始まりの音」水彩、ペン、アクリル
a0257347_20482924.jpg
この夏は良いものに触れる機会に恵まれています。
絵、音楽、舞台、そして暖かい人たち。本当にありがたいです。
良いものが入ってくると、小さな悩みが本当に小さいことなんじゃないかと思えて、なんでも出来そうな自分がいる。先日改めて、それを感じました。

本気で自分と他人と向き合って、精神を一点に集中させて一つのものを生み出す人は、ものすごくカッコいいなと思う。
私もそうなれるように頑張るんだ。

来月の頭にも観たい舞台があって、今からとても楽しみです。わくわく!
きっと良い意味で打ちのめされることでしょう(笑)



[PR]
by catpupil26 | 2014-08-11 21:04 | 作品 | Comments(2)

夏の王様

a0257347_17201205.jpg
水彩、水性ペン

出来ました*
あっさりしすぎかもしれないですが、ペンがちゃんと分かるようにしました。

暑くても彼らは飛び回ってます、見習いたい~!

[PR]
by catpupil26 | 2014-08-05 17:25 | 作品 | Comments(4)

この時期に描きたくなるもの

a0257347_17435623.jpg

初夏から描きたくなるもの、
紫陽花とツバメは毎年惹かれます。

紫陽花はいつもタイミングを逃すんですが、今回は一緒に描くことにしました*

色あせて枯れかかっているのも素敵☆
メルヘンな感じを入れつつ、大人っぽさを目指す!

うちには毎年ツバメが巣を作るんですが、一つは無事に巣立ちました♪
だんだん丸っこくなっていく様子が可愛いです。

もう一つは残念ながら、親が子育てを放棄してしまったようで、可愛そうなことになってしまいました。何か危険なことが起きると、親は離れてしまうようです。悲しいね。

来年はみんな元気に育ってほしいです。
でもベランダには作らないでほしい、布団が干せないんです!
ツバメ優先、隅っこに追いやられる布団(笑)

[PR]
by catpupil26 | 2014-08-04 17:43 | 日々絵日記 | Comments(2)