<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

童画地区会展、終了しました。

現代童画鹿沼地区会展、本日無事に終了いたしました。

たくさんの方にご高覧頂きました。
心から感謝を申し上げます。お忙しい中ありがとうございました。
お会い出来なかった方々には、大変失礼いたしました。

今回の作品は、自分の中ではちょっと冒険な気持ちで挑みました。
会場で観て、未熟さを改めて知ることが出来、とても勉強になる試みだったと思っています。

そんな半端な作品でしたが、嬉しいお言葉をたくさんの方に頂き、描いてよかったなぁと心から思いました。
本当にありがとうございました!

気づいた所を直して、11月の東京本展に出展します*
[PR]
by catpupil26 | 2014-09-28 21:20 | 日々絵日記 | Comments(2)

現代童画鹿沼地区会展

再びお知らせさせてください。

童画展の飾りつけ完了しました~!
今年も素敵で面白い作品が並びました。
無料です、皆様ぜひお越しくださいませ☆

『第14回現代童画かぬま地区会展』
2014年9月25日(木)~9月28日(日)
AM10時~PM5時(最終日はPM4時まで)
場所:鹿沼市文化活動交流館ギャラリー
(鹿沼市睦町1956-2 ℡0289-60-7890)

※現代童画会は日本で唯一のモダンナイーブアート(純粋な心の絵画)の美術団体で、毎年東京都美術館で公募展を開催しています。

私は土日に居りますので、こいつかな?と思いましたら是非お声かけください(笑)
今回私は鳩を描きました。青く長い絵です。
a0257347_22305922.jpg
a0257347_22304653.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2014-09-23 22:33 | お知らせ | Comments(6)

鹿沼フィル演奏会

昨日は鹿沼フィルハーモニー管弦楽団、第30回記念演奏会でした。

ベートーベンの第九の演奏と合唱。
本当に素晴らしい演奏と歌声に圧倒され、とても感動いたしました!

そして今回ロビーでは、私の作品を飾らせて頂きました。
沢山の方に観て頂くことができ、団長さま、団員の皆様の温かさに心から感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

今までのポスター原画
a0257347_22505891.jpg
展覧会等に描いた作品たち5点
a0257347_22510601.jpg

来年の演奏も楽しみにしております!


[PR]
by catpupil26 | 2014-09-22 22:56 | 日々絵日記 | Comments(0)

鹿沼フィルハーモニー演奏会

鹿沼フィルハーモニー管弦楽団、第30回記念定期演奏会が開催されます。
記念ということで、第九の合唱もあります!

今回もポスター枠を描かせて頂きました。
今年は大ホールのロビーにて私の作品を展示させて頂きます。ありがとうございますm(__)m
数は少ないですが、100号や80号の大きめな作品を展示する予定ですので、お越しの方はぜひご覧ください*

まだご予定のない方、日曜日はぜひ鹿沼文化センターへ♪

【お問い合わせ】鹿沼フィルハーモニー7管弦楽団 事務局 070-5070-6763
a0257347_14111663.jpg



[PR]
by catpupil26 | 2014-09-17 14:16 | お知らせ | Comments(6)

現代童画鹿沼地区会展

『現代童画鹿沼地区会展』のお知らせです。

毎年、東京上野で開催される全国公募展「現代童画展」
その鹿沼地区会の展覧会です。
私は今回、横長の絵を1点出品します。(P40号×2)

18名参加します。
お時間ある方ぜひお越しくださいませm(__)m

2014年 9月25日(木)~28日(日)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)
場所:鹿沼市立文化活動交流館 (〒322-0064栃木県鹿沼市睦町1956-2 Tel:0289-60-7890)


宣伝しましたが、作品終わってないです。。。
納得が全く出来ず困りました(泣)
こんなときは、あの人だったら絶対に諦めないよ、と尊敬する方々を思い浮かべます。
ギリギリまで粘るぞ~!

[PR]
by catpupil26 | 2014-09-14 17:31 | お知らせ | Comments(2)

PVのこと。

a0257347_2221735.jpg

みぇれみぇれ『緑の迷路』PVに、たくさんの嬉しいお言葉を頂いております。
本当に嬉しいです(>_<)
心から、ありがとうございますm(__)m

みぇれみぇれ氏のアルバムから緑の迷路を選ぶのにも、けっこう時間がかかりました。全部良いですからね☆
枚数の事もあり、はじめはゆっくりめな曲をと思っていたのですが、なかなかお話が出てこないんです。
緑の迷路はテンポがいい分、どうしても枚数が多くなってしまうので実は避けていました、、挫折しそうで(笑)
でもやはり、大好きな曲で作りたかったです。


主である迷路はずっと前に80号で描いたことがあり、初めて聴いたときから懐かしさがありました。
そこへ、みぇれくんぽいモチーフ(笑)帽子、宝箱、水、木漏れ日、月などを入れたのですが、気づいたら昔から私が描いているモチーフばかりで、、趣味全開なPVになってしまいました。。。


絵コンテやイメージ画なども描いて、とても楽しくやらせて頂きました。

みぇれくんと編集してくれた友人に感謝ですm(__)m
ありがとうー!
[PR]
by catpupil26 | 2014-09-08 22:21 | 日々絵日記 | Comments(2)

緑の迷路

音楽家みぇれみぇれ氏が今年の5月にリリースしたアルバム、『ひしゃげた音楽会』に収録されている
「緑の迷路」に合わせて、物語を描かせて頂きました。
映像編集は友人の、まにょさんにご協力を頂きました。

初めてライブで聴いたときから大好きな曲。
PVという形で関わらせて頂けたことを、心から嬉しく思います。

私の絵で、みぇれワールドを壊してしまうんじゃないかという不安もありますが、
観ていただけたら幸いです。

みぇれみぇれHPhttp://myeremyerezundoko.jimdo.com/


[PR]
by catpupil26 | 2014-09-05 14:47 | 作品 | Comments(12)

最近の出来事

a0257347_20452469.jpg
もうすぐ童画鹿沼地区会です!それなのに作品が終わるのか??という感じで、、非常に危険な状態です(笑)
がんばるしかない!

そして今週の月曜日は、鹿沼文化センター主催の「はじめての水彩画」教室の初日でした。
初めての講座でとても緊張しましたが、優しい生徒さんたちのおかげで無事に初日を終えました。
本当にこれで大丈夫なのか?とまだ心配していますが、分かりやすく教えられるように努力いたします!
というか生徒さんたち、はじめてではないですよね?(笑)皆さんとても上手なんです^^


昨日は「Twelve」という舞台を観劇してきました。
なんと、歌手で舞台俳優の沼尾みゆきさんとご一緒に!
とっても気さくでお優しい方です。大好きです。

緊張感ある衝撃的な内容、空間、そして俳優さんたちの迫力ある演技に(時々クスッと笑ってしまう細やかな特徴とか)、最初から最後までドキドキしていました。本当にすばらしかったです。
http://rmcompany.co.jp/performance/?title
沼尾さんがご出演されていた「ひめゆり」を観劇した際にファンになりました、俳優の松原剛志さんがご出演されていて、沼尾さんもご一緒してくださいました(;_;)
ひめゆりの時とは全く違う松原さんの役にもビックリで、同じ役者さんとは思えないほど。とても感動いたしました!


そしてそして、PVが出来ました!
シンガーソングライター「みぇれみぇれ」の音楽に合わせて、物語を描かせて頂きました。
近日みぇれくんから発表があると思いますので、リンクしたいと思います*

素敵な方々にたくさん感謝するこの頃です。


[PR]
by catpupil26 | 2014-09-04 20:58 | 日々絵日記 | Comments(2)