<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

影響力

a0257347_2085884.jpg

心の状態が絵に出ると言いますが、アップルパイ食べたい願望が出ました。。

オススメなアップルパイがあったら、教えてください(笑)
[PR]
by catpupil26 | 2014-11-24 20:08 | 日々絵日記 | Comments(0)

震災で消えた小さな命展

絵本作家のうささんが代表を務める「震災で消えた小さな命展3」に参加させて頂くことになりました。

うささんは国内外で活躍されている作家さんです。
詳しくはぜひホームページをご覧ください→

東日本大震災や多くの災害によって命を失った動物たちを描き、国内各地を巡ったのちに、
ご家族のもとへ行きます。
詳しくはぜひホームページをご覧ください→「震災で消えた小さな命展」

人も動物も同じ大切な命。大切な家族。
そのことを伝えるため、うささんは国内外で講演活動もされています。


先日はうささんの個展に行ってきました。
お人柄が出ている優しい動物の絵たちが、心の中にすうっと入っていきました。
可愛くて綺麗な絵にとても癒されました。

会場は東京都玉川学園にある「ガルドン玉川学園内 まめちびフリースペース」
そこではたくさんの犬、猫たちが保護されています。
虐待をされた子、震災で家族を失った子たちが、新しい家族に迎えられるのを待っています。

うささんとお話しさせて頂き、初めて目の当たりにした動物たちに関する悲しい現実に涙しました。
私の力はわずかですが、出来ることを行動したいと思いました。






[PR]
by catpupil26 | 2014-11-18 15:24 | 日々絵日記 | Comments(2)

自分の癒し方

a0257347_20161421.jpg

最近は草花のスケッチにはまっています。
生徒さんに教えるためもあるけれど、自分が一番癒されていることに気づきました。

作品のアイデアがなかなか出ないときや、考えすぎてグルグルしてるときは、草花スケッチが精神を安定させるのにすごい効果を発揮します(笑)

自然があることと、手を動かせることは幸せなことだなぁと、改めて思うこの頃。
[PR]
by catpupil26 | 2014-11-16 20:16 | 日々絵日記 | Comments(2)

リラクゼーション プエオ

いつもお世話になっているお友達が、ご自宅の一室でサロンを始めました☆

『リラクゼーション プエオ』
HPクリック→http://relaxpueo.jimdo.com/
a0257347_14092859.jpg
6年くらいまえに、いつかサロンを開いたときにと描かせて頂いたフクロウ。
ハワイ島に住む小さなフクロウ「プエオ」に出会うと、幸運が訪れると言われているそうです。

疲れた心と身体をほぐしに、おうちでゆっくり気分はいかがでしょうか♪

[PR]
by catpupil26 | 2014-11-13 14:15 | お知らせ | Comments(0)

月へも行ける

a0257347_209093.jpg

息抜きに、「緑の迷路」のあの方をブローチにしました。

久々のチクチクで、指刺しまくりです。。
でも出来上がると嬉しいです♪

猫さんも作ろうかな。
[PR]
by catpupil26 | 2014-11-09 20:09 | 日々絵日記 | Comments(2)

自分のこと

今日は童画展の飾りつけ作業の日でした。
素晴らしい作品がズラリ!圧倒されました。
大好きな先輩、先生方にお声をかけて頂けたりと、とても嬉しいこともありました*^^*

私は賞候補のところに名前がありました。
嬉しくもあり未熟さも感じ、とても身の引き締まる想いです。

また心がぐるぐるしていて危険な状態ですが笑、それでも前に進まないといけません。
色々と弱音をはきまくっているこの頃、、どうにかして頑張るぞ!!





[PR]
by catpupil26 | 2014-11-07 22:16 | 日々絵日記 | Comments(6)

秋の散歩道

a0257347_20274392.jpg

久しぶりに近所を散歩しました。

たんぼの周りには、秋の草花がいっぱい!
見てるだけで楽しいです。

でも描くともっと楽しい〜
あざみが素敵だったので、さっそく描きました。
[PR]
by catpupil26 | 2014-11-05 20:27 | 日々絵日記 | Comments(2)

お花屋さん

a0257347_2320157.jpg

a0257347_232011.jpg

a0257347_2320141.jpg

先月から来て頂いている生徒さんが、モチーフにいつも沢山のお花を持ってきてくださいます。

今日も私のと合わせてこんなに!
お花屋さんみたいになってます。

みなさん目移りして、どれ描くか悩んでいました(^_^)

私も紅葉した草花を*


集中して、おしゃべりして。みなさんの笑顔に感謝な時間です。
[PR]
by catpupil26 | 2014-11-04 23:20 | 日々絵日記 | Comments(0)