<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

星群

『星群』ハガキ大・クレヨン
a0257347_17302100.jpg
今日も僕は
あの星群の中にいる

[PR]
by catpupil26 | 2015-02-28 17:41 | 作品 | Comments(0)

プラネタリウム写真

先日の、沼尾妙子さんプラネタリウムコンサートの写真を頂きました。
暗いのにとっても綺麗に写してくださいました☆
ありがとうございました!

また来年もというお話を頂き、とても嬉しいです。
その機会を楽しみにしています^^

a0257347_10514957.jpg
a0257347_10514290.jpg
a0257347_10513796.jpg





[PR]
by catpupil26 | 2015-02-28 10:57 | 日々絵日記 | Comments(0)

僕らの場所へ

a0257347_20235289.jpg
『僕らの場所へ』ハガキ大、クレヨン・鉛筆

もうすぐ卒業シーズンですね。
たくさんの人が行きたい場所を見つけることが出来て、そこへ飛んで行けますように。

遅くても、寄り道をしても、ちょっと休んでも、
きっと確実に進んでいるものだと思っています。(思い込もうとしています。)
※のろまな私の話です



[PR]
by catpupil26 | 2015-02-25 20:40 | 作品 | Comments(2)

グリーンナイーブ展

a0257347_13564029.jpg
『グリーンナイーブ展Ⅵ』に出展します。

2015年3月2日(月)~3月8日(日)
11:00~18:00(初日12:00から、最終日17:00まで)
オープニングパーティ 3月2日(月)17:00~

場所:銀座幸伸ギャラリー 1F・2F
   〒104-0061東京都中央区銀座7-7-1幸伸ビル
   
http://www.ginza-kosin.com/

この作品と、未発表作品を数点展示します。
お出かけの機会がございましたら、ぜひ足をお運びください。



[PR]
by catpupil26 | 2015-02-21 14:08 | お知らせ | Comments(0)

落書き

昨日の絵の教室で、たまには落書きも勉強!と生徒さんとイラスト描きをしました。
a0257347_20325345.jpg
たえさん(笑)

たかむらOFFの絵がひどいと、一部では知られていますが(たまにファミレスで見られます)
これはこれでも一応、完全OFFではないのですよ。
万が一気になる方いらっしゃいましたら、ファミレス誘ってください笑


[PR]
by catpupil26 | 2015-02-18 20:45 | 日々絵日記 | Comments(2)

雑貨屋ビーバーム

雑貨屋ビーバームで、新作原画を置かせて頂きました。
機会がありましたら、ぜひご覧ください*

雑貨屋ビーバームhttp://beebalm94.exblog.jp/21562371/

※写真はビーバームブログよりお借りしました。


a0257347_09365129.jpg


[PR]
by catpupil26 | 2015-02-17 09:38 | お知らせ | Comments(2)

月が消えた夜

前記事のプラネタリウムコンサートで『月が消えた夜』という絵と同題の曲を、タエさんがアコーディオンで演奏されました。
本当に素晴らしい音を作ってくださいました!
いつか音源が欲しいです(*^^*)

絵と詩を発表したのが一昨年の秋だったので、コンサートにむけて少し修正したのでした。
なので改めて修正後をご覧ください(笑)
a0257347_10323166.jpg
世界を知らない王子様
綺麗な月に恋をした

ミルキーウェイまで手をのばし
果てのない宇宙(そら)の夢をみる

世界を知らない王子様
真白い光に恋をした

ミルキーウェイまで手をのばし
音もなく月を飲み込んだ

優しい月は何も言わず
ただそっと光を失った

月をなくした星たちは
悲しみにいっそう瞬いた

過ちに気づいた王子様
今宵もミルキーウェイまで手をのばす


[PR]
by catpupil26 | 2015-02-15 10:39 | 作品 | Comments(2)

沼尾妙子プラネタリウムコンサート♪

昨夜は素敵な星空の旅をしてきました☆
ずっとずっと楽しみにしていた、沼尾妙子さんのプラネタリウムでのコンサートです♪

星空の空間に響く透き通った歌声。
きっと皆さんの心にも響き渡ったことと思います。

私の絵と作詞のコラボもさせて頂きました。
素晴らしい時間を、本当にありがとうございました!
a0257347_11265909.jpg
一曲目に歌われた『プラネタリウムに迷い込んだ猫』(絵と同題)
歌う前にタエさんが語りを入れてくださったのですが、
「皆さんより少し遅れて一匹の猫がプラネタリウムに迷い込んで来たようです。今宵限りの夜空の旅の始まりです。」
絵に合わせた言葉に、大変感動いたしました。

それと始まる前に、お友達である小学生の女の子がポケットにチョコレートを詰め込んでいたんです。この絵の歌詞の中に「ポケットに甘いお菓子詰め込んでさあ出かけよう」とあるので、なんとも嬉しい気持ちになりました(*^^*)
来てくれてありがとうね☆

リハーサルのタエさん
a0257347_11491762.jpg
鹿沼文化センターの皆様には大変お世話になりました。
皆さんとっても仲良しで、見ているだけで微笑ましいです。
というより、すみません笑いが止まらなくなります(笑)大好きです^^
本当にありがとうございました!



[PR]
by catpupil26 | 2015-02-14 11:58 | 日々絵日記 | Comments(9)

スケッチの日

寒い日が続いていますが、今日はほぼ外でスケッチをしていました。

枯れているけれども美しい冬の色。
寒かったけれど、とても気持ちよかったです。
おかげで指はしもやけでパンパンですが(笑)

ガマの先に小鳥がとまりに来て、なんとも素敵でした。
作品にしたいなあ*
a0257347_19590900.jpg

[PR]
by catpupil26 | 2015-02-11 20:08 | 日々絵日記 | Comments(2)

震災で消えた小さな命展

『震災で消えた小さな命展3』に参加させて頂きます。

*被災者の方に絵をプレゼントすることで、亡くなった動物の心と残された人間の心をつなぎたい。
*動物も人間と同じ命、大切な家族だということを伝えたい。

私に出来ることを、考えていきたいです。

a0257347_19125155.jpg

震災で消えた小さな命展3ホームページ

http://www.chiisanainochi.com/pub025/syushi.html

「震災で消えた小さな命展」の応援マーケットが始まりました。
「命展」の運営資金が不足しているため、マーケットを開催しました。
詳しくは是非こちらをご覧ください。
http://chiisanainochi.blogspot.jp/
クラウドファンディングサイト「READYFOR?」
https://readyfor.jp/projects/chiisanainochi_usa_capin

この活動を、もっと多くの方に知って頂けることを願っています。





[PR]
by catpupil26 | 2015-02-05 20:05 | お知らせ | Comments(0)