<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

窓の灯り

「窓の灯り」クレヨン、鉛筆 ハガキ大
a0257347_22175453.jpg
幸せなこと
窓に明かりが灯っていること


個展準備中です。
のろまな私でも、多少機敏ににうごける瞬間があったのかと、
思うこの頃。。



[PR]
by catpupil26 | 2015-06-29 22:27 | 作品 | Comments(2)

個展のお知らせ

『たかむらゆき作品展~道の途中で~』を開催します。
a0257347_14414399.jpg
場所:カフェ&ギャラリー花山椒
   〒321-1403栃木県日光市下鉢石町943
   ℡0288-54-0450
   駐車場3台
日時:2015年7月13日(月)~7月27日(月)
   AM10:00~PM6:00(最終日4:00まで)
   ※水曜日定休

作家在廊日:13日、19日、25日、27日(PM1:00~)

現代童画展に出展したアクリル作品中心に、クレヨンと水彩作品を展示します。
ご都合よろしければ、ぜひ足をお運びください。


[PR]
by catpupil26 | 2015-06-22 14:51 | お知らせ | Comments(2)

紫陽花

先日、生徒さんのお宅で紫陽花をスケッチしました。
切り花でも頂いたので、ペンと透明水彩で描いてみました。

a0257347_19542727.jpg
「きらきら星」という紫陽花です。
なんて素敵な名前でしょう☆

お庭には様々な種類が咲いていました。
紫陽花大好きな私にとって、幸せな時間でした^^

好きで描くんですが、なんか毎回微妙な出来で切ないです、、
勉強します(-_-)


[PR]
by catpupil26 | 2015-06-21 20:09 | 作品 | Comments(4)

スケッチ会

生徒さんのお宅にお邪魔して、お庭でスケッチ会をしました。
段差のある住宅地なのに、お花から野菜まで何でもあるとっても素敵なお庭です☆

生徒さん手作りのケーキも頂きました*
美味しかったです、ありがとうございましたm(__)m

a0257347_23462730.jpg
生徒さんの画材
a0257347_23463021.jpg
何をしに来たか分からなくなりそうな(笑)すごく贅沢な時間でした。
ちゃんと先生しましたよ!汗


想いのままにならない事を見つめるよりも、
目の前にあることに集中しなきゃなあと。思うこの頃。







[PR]
by catpupil26 | 2015-06-18 00:01 | 日々絵日記 | Comments(0)

雑貨屋ビーバームにて

宇都宮の『雑貨屋ビーバーム』に作品を置かせて頂いています。
ビーバームさんのブログで紹介して頂きましたので、ぜひご覧ください。
http://beebalm94.exblog.jp/21881263/
http://beebalm94.exblog.jp/21881248/

最近私の部屋の窓から見える景色
子育て中の飛び交うツバメ。
瓦屋根をコケながら歩く雀。
かん高く鳴いてるキジ。
そして今朝は、カエルをつかんで飛び立つトンビ。

楽しい鳥な毎日~


[PR]
by catpupil26 | 2015-06-17 09:04 | お知らせ | Comments(2)

葉っぱ強化月間

最近はスケッチです。
そろそろ作品描かなきゃですが、、なかなか思いつきません。

a0257347_22142097.jpg
a0257347_22440185.jpg
生徒さんたちは葉っぱ強化月間です。
そろそろ葉っぱらしく描けるようになりたい!と
意欲が素晴らしいです、見習います(汗)

a0257347_22174117.jpg
日光での個展まであと一か月です。
おととい昨日と、素晴らしい作家さんの個展を観てきたので、気合が入りました。
ぐだぐだよそ見してないで頑張るぞ~!


[PR]
by catpupil26 | 2015-06-12 09:56 | 日々絵日記 | Comments(2)

少女の

「flower crown」クレヨン
a0257347_16454760.jpg
女の子の顔をクレヨンで描くのが最近好きです。

この間の個展にもいくつか出展しましたが、
友人の一人がそれらを観て、「大丈夫?」と冗談まじりで心配してくれました笑
今のところ描いている表情がアンニュイというか、虚ろでちょっと寂しげなので、心配してくれたようです^^;
ある方はドキドキすると言ってくださったり。

顔をかくのが苦手な私にとって、いろいろ思って頂けることはとても嬉しいことです。


余計な話ですが、私の中で切ない絵を描くコツは、
元気すぎず、やる気も無さすぎないときに、記憶の奥底を軽く突きながら
相棒たえこ先生の音楽を聴くと波に乗れます(笑)
あくまでも軽くです、コレ重要。



[PR]
by catpupil26 | 2015-06-05 17:11 | 作品 | Comments(2)

個展終了しました。

ア・ラ・ボンヌ・ママンでの個展が、無事に終了しました。

お忙しい中、足を運んでくださったみなさま。ママンのお客様。
ご高覧頂き大変うれしい想いでいっぱいです。
本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m

お花やお菓子のプレゼント。温かいお言葉もたくさん頂きました。
そして、お嫁に旅立った子たちもたくさん。
皆さまの優しい気持ちに、心から感謝です。

初めて、アクリル画無しの展示。
正直とても不安でしたが、人に見てもらうことで気づいたことがたくさんありました。
これからの可能性が少し見えてきた気がします。

頂いた気持ちを意欲に変えて、また頑張ります!
ありがとうございました!!

そして、ママンのシェフと桂さん。
二週間という長い期間、お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m
お二人の優しさにいつも救われ、そして甘えまくり、、
なんだかいつも迷惑をかけている気がしてなりません。。。
ですが、またかまってください(笑)よろしくお願いいたします*

次は7月、日光で個展です!
大きいのたくさん飾ります。見納めな気がします。
頑張るぞーーー


[PR]
by catpupil26 | 2015-06-01 20:21 | 日々絵日記 | Comments(8)