<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

君に誓いの詩を

できた~~

人物苦手なのに描きたくなりました。
毎回描いている方々を改めて尊敬します。

11月の東京展の前に、鹿沼地区会展でお披露目です。
ご都合よろしい方は、是非この子のお顔を見に来てくださいm(__)m
詳しくはこちらの記事をご覧ください。→
現代童画鹿沼地区会展

『君に誓いの詩を』F50 クレヨン
a0257347_20311723.jpg
オオデマリの密集を描きたかったので願望を叶えました(笑)
女の子に白いワンピースは毎回着せていますが、美しい花言葉「私は誓います」に合わせて、花嫁風にしてみました。

力尽きたので、私はタエコ先生とママンに行きたいです!


[PR]
by catpupil26 | 2015-09-22 20:57 | 作品 | Comments(6)

栃木よみうり

地元の新聞、「栃木よみうり」に18日に載せて頂きました。
a0257347_23155680.jpg
童画会のことや「命展」に参加していることなど、主な活動内容を書いて頂きました。
そして沼尾妙子さんとの音楽活動についても触れて頂きました。
取り上げてくださり、心からありがとうございました。

去年のアクリル画を撮って頂きましたが、まさかの青かぶり(笑)
あと今描いている(まだ描いてる。。。)クレヨン画の制作風景です。

今月は心がしんどいことが多いですが、みんなに助けられて活動出来ていることに感謝する日々です。


[PR]
by catpupil26 | 2015-09-20 23:38 | 日々絵日記 | Comments(0)

現代童画鹿沼地区会展

大雨の影響が続いています。

鹿沼も大きな災害に見舞われました。
たくさんの心配のメールを頂き、本当にありがとうございました。
私の地区でも川が溢れたり、土砂崩れなどの被害がありましたが、無事です。
被害にあわれた方々を思うと心が痛みます。
地震もありまだまだ安心出来ませんので、皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。


このような状況で大変複雑な想いですが、今月開催する展覧会の案内をさせていただきます。

a0257347_16572163.jpg
a0257347_16571137.jpg
童画会では「高村有紀」で出展しています。
ご都合よろしければぜひお越しください。



[PR]
by catpupil26 | 2015-09-12 17:07 | お知らせ | Comments(2)

a0257347_16343483.jpg
どうしてあなたはそこに立って居るのでしょうか
向こう側への入口

そこには あなたの大好きな美しいものはあるでしょうか
そこには 優しい音楽は流れているでしょうか

いつものその向日葵の笑顔に
ずっとずっと 手を伸ばすよ









[PR]
by catpupil26 | 2015-09-05 16:56 | Comments(4)

作戦会議2

「白い糸青い糸」で進行中プロジェクトの打ち合わせと
ファミレス作戦会議(笑)が行われました。

関係者の皆様、大変お世話になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらのいといと日記をよろしくお願いいたします!


[PR]
by catpupil26 | 2015-09-01 21:29 | 日々絵日記 | Comments(2)