<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ママン忘年会

みなさんブログに載せているので私も。

いつもお世話になっている、鹿沼のカジュアルフレンチレストラン『アラボンヌママン』で
忘年会がありました。

メンバーがすごいです、
雑貨屋さん、歌うたいさん、お花屋さん、イラストレーターさん、農園さん、そして絵描き。
みごとに自営業自由業!

皆さん本当に素敵な方たちです。きらっきらで私はいつも眩しいです。
はじめましての、よしむら農園さんも素敵綺麗な方でした^^
口下手でうまく話せず失礼しました、、またお会い出来たら嬉しいです。

そして歌うたいarcoちゃんが持参したパーティ帽により、クリスマスの翌日とは思えないパーティ感(笑)

a0257347_00124489.jpg
シェフの無茶ぶりで始まったじゃんけん大会にみごと負けた私ですが、
負けた人は強制赤ネクタイと鼻メガネ、をしっかり放棄しました。
そしてイラストレーターのマリヤ氏に押し付ける(笑)

a0257347_00292749.jpg
このメンバーに会うと、もっと自分を出さねばと思います。
美味しく楽しい時間をありがとうございました!

a0257347_00351684.jpg




[PR]
by catpupil26 | 2015-12-30 00:45 | 日々絵日記 | Comments(0)

ゆく年

早いもので、もう2015年が終わろうとしています。

今年は私の中では詰め込み過ぎな一年でした。
周りの方たちに助けられ、なんとか一つ一つをこなすことが出来たと思います。
感謝ですm(__)m

ああ、これくらいやると潰れるんだなと、、自身のキャパを知りました汗
キャパちっちゃい。。

それでもその中で感じたのは、周りの人たちのものすごい温かさ。
私はどうすれば頂いた分を返せるだろうと、いつも思います。
本当にありがとうございます。

来年前半は「白い糸青い糸」の大きな作品公開☆
楽しみだ~


少し前に描いた植物。
生徒さんたちがとっても熱心でいつも驚かされていますが、
その熱意に応えられるよう私も日々精進します!
a0257347_22300640.jpg
a0257347_22301018.jpg




[PR]
by catpupil26 | 2015-12-27 22:34 | 日々絵日記 | Comments(2)

震災で消えた小さな命

お伝えするのが遅くなってしまいました。

絵本作家うささんが代表をつとめる「震災で消えた小さな命展」
そのことに関する『ペットと同伴避難』が、NHK総合「おはよう日本」で全国放送されました。

たくさんの方に見ていただきたいです。

【震災で消えた小さな命展】ウェブサイトhttp://www.chiisanainochi.com/index.html
               ブログhttp://chii-ten.blogspot.jp/



私も参加させていただいております。
小さなことしか出来ませんが、命について考えられる人でありたいです。

a0257347_15260867.jpg


[PR]
by catpupil26 | 2015-12-11 15:39 | お知らせ | Comments(0)

「七つの冬物語」展、終了いたしました。

「七つの冬物語」展が、昨日無事に終了いたしました。

お忙しい中足を運んでくださった皆様
気にかけてくださった皆様
アートトゥルース様
ご一緒させてくださった作家の皆様
本当に心より感謝申し上げます。

とても尊敬する先輩方と、初めて横浜でのグループ展。
自身の未熟さを改めて思い知り、大変勉強させていただいた展示でした。
その中でも、お越しくださったお客様にお褒めの言葉を頂けたり、
良い空間だと言って頂けたり(私の絵で台無しにならなかったようでホッとしました。。。)
とても嬉しい経験もありました。

経験不足な私ですが、また皆様とご一緒出来るよう、見て頂けるよう精進してまいります!
ありがとうございました。

「標本箱をあけたら」ハガキ大半分 鉛筆、水彩
a0257347_21584548.jpg






[PR]
by catpupil26 | 2015-12-08 22:06 | 日々絵日記 | Comments(0)

雪に咲く華

「雪に咲く華」F0 クレヨン
a0257347_11364302.jpg
『七つの冬物語』展が昨日からはじまりました。
大好きな作家さんたちとご一緒出来て、とても嬉しいです。

私は5日に行く予定です。時間は未定です。
しっかりと勉強&打ちのめされてきます。。。

だいぶ寒くなってきましたので、
皆さんも、心と身体に気を付けましょう*


[PR]
by catpupil26 | 2015-12-03 11:49 | 作品 | Comments(2)

雑貨屋ビーバーム

雑貨屋ビーバームさんに新作原画を置かせていただきました。

近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りください*

「おやすみの森」ハガキ大 水彩、鉛筆
a0257347_17150930.jpg
「やさしい場所」ハガキ大 水彩、鉛筆
a0257347_17131400.jpg
「ようこそ僕らの世界へ」ハガキ大 水彩、鉛筆
a0257347_17131137.jpg
「大事なヒト」ハガキ大 水彩、鉛筆
a0257347_17173799.jpg



[PR]
by catpupil26 | 2015-12-01 17:21 | お知らせ | Comments(2)