<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

THEカラオケ★バトル

今日のTHEカラオケ★バトルに、沼尾みゆきさんが出演されました。

先日のコンサートでも歌われたアメージング・グレイスを披露され、見事決勝に進みました。
素敵でした~~(*^^*)
次回は10月12日(水)の4時間スペシャルに出演されるそうです。
今から楽しみです!

私は先月に引き続き、流れるように9月が過ぎ去っていきます、、
今月何してたんだろうぐらいに作品が出来ていません。。。
みゆきさんパワーを見習って、頑張りますー(-_-)

来月は猫展。
a0257347_23172843.jpg





[PR]
by catpupil26 | 2016-09-28 23:20 | 日々絵日記 | Comments(0)

鹿沼フィルハーモニー演奏会

昨日は、毎年ポスターを描かせて頂いている、鹿沼フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。

秋の音楽鑑賞。贅沢なひとときです。
素敵な演奏をありがとうございました!
来年はチャイコフスキー。楽しみにしております♪
a0257347_22154831.jpg


[PR]
by catpupil26 | 2016-09-26 22:29 | 日々絵日記 | Comments(2)

小さな動物たち

『冬の森から』水彩 小川未明「美しく生まれたばかりに」より
a0257347_20010811.jpg
だいぶ更新出来ませんでした、、
9月ももう後半です。朝晩涼しくなりましたね。

相変わらず窓の外を見ると、いろんな鳥を目にします。
この夏は朝カーテンを開けると、白く美しいサギがすぐそばの田んぼでゆっくりしていました。
目の前で羽ばたくと迫力満点!

この絵の子は、ヤマガラとシジュウカラ。
山に入れば会えるかな。

そしてこの間は、庭のコスモスの茂みに茶色い足が見えて
うちの猫にしては小さいなぁと思っていたら、するすると出てきたのはなんとイタチ。
ラッキー☆可愛かったな~

そしてこちらの小さな彼らも、どうぞよろしくお願いいたします。
鹿沼市民文化センター・プラネタリウム番組『星の収穫』の主題歌です。

歌詞の中に物語の欠片が散りばめられています。
11月27日までです、ぜひご覧くださいm(__)m


[PR]
by catpupil26 | 2016-09-18 20:24 | 作品 | Comments(2)

沼尾みゆきさんコンサート

先日の土曜日、鹿沼市民文化センターで行われた、沼尾みゆきさんのコンサートに行ってきました。
美しい歌声とお姿に心癒され、元気を頂きました。
ミュージカルやアニメ映画の曲を中心に、カラオケバトルの決勝で披露された曲も歌われました。
本当に素晴らしかったです。

ピアノ伴奏者は、みゆきさんと同級生の熊谷明子さんです。
熊谷さんのピアノ演奏もとても素晴らしくて、今回はソロも演奏されました。
飾らないお二人の掛け合いも面白くて笑
トークも引き込まれました。

またいつか、お二人のコンサートに行ける日を楽しみにしております♪

みゆきさんと撮って頂きました(※撮影:沼尾妙子せんせい)
いつもありがとうございますm(__)m

a0257347_20575965.jpg






[PR]
by catpupil26 | 2016-09-06 21:19 | 日々絵日記 | Comments(0)

「小川未明展」終了しました。

『私の中の小川未明』展を、昨日終了いたしました。

たくさんの方に足を運んで頂きました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

素敵なギャラリーまぁるさんで、尊敬している作家さんたちとご一緒出来、
心から嬉しい想いです。
勉強させて頂きました、ありがとうございましたm(__)m
またご一緒出来ることを夢見て頑張ります!!

『星の声』F4 水彩
a0257347_23402480.jpg
さあ次は来月の準備です。
猫展と、また文化センターさん主催で全5回はじめての水彩画講座をやらせて頂きます。
がんばるぞーー!!




[PR]
by catpupil26 | 2016-09-05 23:48 | 日々絵日記 | Comments(0)