なんだかなんだか

調子の悪いここ数日。。

顔にニキビに貧血に頭痛に胃痛に吐き気。。。
季節の変わり目は体が悲鳴をあげます。
そんな中、大好きな方たちからのメールや言葉に癒されております。ありがとうございますm(__)m*



今日は朝から父の言動にぶち切れ(←下品でごめんなさい)ケンカ別れし、、でも午後にはしっかり父の日どうしようとか考えている(笑)親子とは不思議なものです。

午前中は母が目を傷めてしまい眼科へ。レーザー治療でなんとかおさえられましたが、まだ油断禁物です。

自分のことばかりに気をとられてグルグルしていた数日だったので、ハッ!と気づかされた日でした。

しっかりせねば~!!

みなさんも体調と心の管理に気をつけてお過ごしください*
[PR]
# by catpupil26 | 2012-06-13 22:58 | 日々絵日記 | Comments(0)

やりたい、やらねばリスト(順不同)


・童画展作品制作
・友達とご飯行きたい
・陶芸
・樹脂アクセサリー作り
・知人の個展へ行く
・レシピ本デザイン考える
・洋服に絵を描く
・やさしさ屋作品作り
・Newポストカード作り
・オーダー絵の打ち合わせ(もうちょっとお待ちくださいごめんなさいm(__)m)

ぐは~私あと5人くらい欲しい(笑)


気分転換に、童画会G先生の鳥さんの上に鳥さんを配置してみる(ごめんなさい。。)
a0257347_11182158.jpg

[PR]
# by catpupil26 | 2012-06-11 11:19 | 日々絵日記 | Comments(0)

子供の頃みたい

今日はバイト先でいろいろ頂く日でした。

70代くらいのお客様に、「このバッグに手を入れてみて♪」と言われ入れてみたら飴玉が2つ☆
可愛いおばあちゃん、ありがとうございました^^

お昼には上司が、「高村さん、味噌汁のむかい?」とインスタントの長ネギ味噌汁くださいました(笑)そして食後にはのど飴、帰る時間直前にはチョコレート!
今日はどうしたんでしょ(笑)ありがとうございました^^

ふとしたときに何か頂けるときって、なんだかウレシハズカシイ。
子供の頃、近所のおばあちゃんにお菓子もらった記憶がよみがえりました*
[PR]
# by catpupil26 | 2012-06-10 23:15 | 日々絵日記 | Comments(0)

月あかり

さっき窓の外を見たら、田んぼの水面に月が映りこんでいました。綺麗です。

今日も描いていましたが、月あかりを描くのが好きです。
実際にはこんなに光ってないだろ~というくらい、でも柔らかく描くことを心がけていますが、やはり難しいですね。。

見るとホッとする、でも少しドキドキするような明かり。
そんな途中の絵とにらめっこする日々です。

a0257347_22124679.jpg


季節はずれですが「秘密の場所-2009」
[PR]
# by catpupil26 | 2012-06-06 22:14 | 日々絵日記 | Comments(0)

素敵なひとたち

今日は用事があり宇都宮へ。

いつもお世話になっている、雑貨屋ビーバームオーナーさんや2tree cafeの倉さんにも久しぶりに会うこと出来ました。

途中で見つけた「紙トチナビ6月号」には、大好きな憧れ女子作家さんが3人も載っていてビックリしました☆いつもありがとうございます*

今日の会話の中の話題とかいろんな形で、周りにいてくれる素敵なひとたちに出会えた一日でした♪

感謝!!

a0257347_204622.jpg

2tree cafeのグァバジュース 濃厚で美味です♪
[PR]
# by catpupil26 | 2012-06-05 20:47 | 日々絵日記 | Comments(0)

くるみボタンヘアゴム

a0257347_2171464.jpg


ヘアゴム出来ました~☆

ずっとビーバームさんへ行けていなかったので、明日持って行って来ます!
[PR]
# by catpupil26 | 2012-06-04 21:09 | 日々絵日記 | Comments(0)

しおり☆

久々に「やさしさ屋」です。

しおりを作りました~
しおり自体は前から出来ていたのだけど、絵を描く余裕がなく、、やっと描きました。
a0257347_20474542.jpg

a0257347_2048434.jpg


ちょこちょこ気分転換に作っていこうと思います*
[PR]
# by catpupil26 | 2012-06-02 20:49 | 日々絵日記 | Comments(0)

個展終了いたしました。

a0257347_14311951.jpg

アカリチョコレート主催による個展が、無事に終了いたしました。

アカリチョコレート様をはじめ多くの方に助けられ、今年も展示できたことを心から感謝いたします。


いつもお世話になっている方々、友人、ブログを見てくださっている皆様、新聞見て来ましたという方々、何度も来てくださった方。お忙しい中、足を運んでくださいまして本当にありがとうございました。

ノートやブログにもたくさんの暖かいお言葉を頂き、心から嬉しいです*

また皆様に見ていただけるよう日々努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


※最終日には初日に来てくださった「アラボンヌママン」の桂さんにまたまたお会い出来ました♪嬉しい~☆
しかもチョコドリンクを頂いてしまいました、ありがとうございましたm(__)m*

嬉しさのあまり、彼女にお誕生日おめでとう!を言い忘れた私。。。凹
おごるのはやはり私でしたよ桂さん~(;_:)
[PR]
# by catpupil26 | 2012-06-01 14:33 | 日々絵日記 | Comments(0)

平和な日々

おかげさまで、今のところ平和な日々を過ごしています。ありがたやm(__)m

今朝も外をちょっと散歩してきました。
緑がだいぶ濃くなってきて、とても綺麗です*

うちのツバメの子もだいぶ大きくなり巣から溢れております、落ちそうでドキドキです。。
助けたら助けたで、きっと親からの攻撃が待っているでしょう(T_T)
a0257347_1936376.jpg

うちのひなたぼっこ猫です。この子も縁側から落ちそう。。
a0257347_1937871.jpg


夏に銀座で開催の現代童画会選抜展の作品も今のところ順調に進んでおりますが、他の事がなかなか出来ない状態です、、

布物は昨日少し進められたので、近々紹介しますね☆


アカリチョコ展も明日でラストです。早い~
無事に終了できますように*
[PR]
# by catpupil26 | 2012-05-30 09:37 | 日々絵日記 | Comments(0)

元気

今日は、展示見てきました☆メールや、明日行きます♪メールをたくさん頂きました。
ノートにもたくさんの暖かいお言葉を頂き、心からありがとうございますm(__)m*

絵を通して、皆さんに気にかけて頂けるのが本当に嬉しい。
元気の源です。

将来もっと、身近にみなさんと繋がれる場所を作りたいなあなんて、ぼんやり考えております。
あくまでも夢、理想ですが。。

絵の中に音楽とお菓子をよく描きますが、絵と音とお菓子が共存する空間なんて出来たら素敵だな~♪
なんて妄想中です(笑)

夢が一つ増えたこの頃です。
[PR]
# by catpupil26 | 2012-05-24 23:24 | 日々絵日記 | Comments(2)

夏日

夏日が続いていますね。

暑さに紫外線に汗に虫に、、夏はあまり得意ではないハズなのに、よく分からないけれどワクワクします。
やる気も倍増!

焼きたくないのに海へ行きたいし、蒸し暑いのに浴衣着て花火が見たい☆(わがまま)
あとお友達のうちへお泊りして、やったことのない女子飲み会がしてみたい(笑)飲めないくせに。。
アート巡りもしたいですね。夏の美術館は魅力ある展示がたくさんです*

日本の風物詩を思いきり楽しみたい季節です。

a0257347_9374732.jpg

[PR]
# by catpupil26 | 2012-05-24 09:38 | 日々絵日記 | Comments(0)

絵本カフェギャラリー

貸しギャラリー&棚いっぱいの絵本のカフェ(お茶しながらゆっくり読める)とか将来できたら素敵だな~*と、そんなアイデアがぼんやり浮かんできました。

私はいったい絵で何がやりたいんだろう??

アトリエで教えたいとか、夢はいくらでもあるのですが、、


そんなこと今グルグル考えても仕方ないので、、とりあえず描くぞ!

a0257347_992372.jpg

オレンジ色の旅 (アカリチョコレートの「オランジェット」モチーフ)
[PR]
# by catpupil26 | 2012-05-23 09:11 | 日々絵日記 | Comments(0)

最近食べた美味しいもの。

鹿沼 i&i
a0257347_233834100.jpg

宇都宮 プラスカフェ 
a0257347_23383497.jpg

鹿沼 饗茶庵 
a0257347_23383436.jpg

鹿沼 カナルデパナマ 
a0257347_23383464.jpg


美味しゅうございました*
[PR]
# by catpupil26 | 2012-05-21 23:38 | 日々絵日記 | Comments(0)

金環日食

a0257347_732495.jpg

a0257347_23351057.jpg

始まりましたね。
厚紙に穴をあけて観察中☆

お月様みたいで可愛い〜*
朝からテンション上がる高村家です(笑)
[PR]
# by catpupil26 | 2012-05-21 07:03 | 日々絵日記 | Comments(0)

ひしゃげた音楽会

夕べは宇都宮のカフェ「コミノテ」にて、シンガーソングライターみぇれみぇれ主催による、「ひしゃげた音楽会」に行ってきました♪
a0257347_1161414.jpg


みぇれみぇれくんと、二人の音楽家をゲストに招いてのライブでした。

みぇれくん
a0257347_1194678.jpg


音楽家 沼尾妙子(タエナル)さん
a0257347_11101561.jpg

(リハ中です)

クラシックギタリスト 安生正人くん
a0257347_11123293.jpg

(リハ中です)

いつも素晴らしい演奏をありがとうございます!
癒されました*

また行きますね。
[PR]
# by catpupil26 | 2012-05-19 11:18 | 日々絵日記 | Comments(0)