ポストカードブック販売開始しました。

a0257347_14162116.jpg

鹿沼の雑貨屋アロマミルフィオーレと宇都宮の雑貨屋ビーバームにて、ポスカブックを置かせていただきました☆

ここ3年間の個展に描いた作品たちで構成しました。
思い出の詰った、私にとってはアルバムのような感じです。

よろしければお手にとってみてください♪
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-21 14:25 | お知らせ | Comments(2)

いつもの散歩道

お散歩というか、なるべく運動しなきゃと思い、時間があるときは軽く走ったり歩いたりしています。

私の住まいはいろんな動物に会える(狸とか鹿とか、たまに野うさぎ)くらいの田舎なので、野の花たちも今とても綺麗です。大満足!

小鳥の声もよ~く聴こえます。すぐそこで鳴いているウグイスをどうしても見たいんですが、彼らはなかなか見せてはくれない。なんででしょうね?
比べてうちのツバメは惜しみなく姿を見せて、ひとりでよく喋ってます。鳥観察は面白い*


今朝は散歩コース途中の工事現場でバックしてたダンプのバック音が、よく分からない演歌でした。。。
おじちゃんたちの前で笑をこらえるのが必死でした、、ありがとうマスク。


そんな今日の朝
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-19 21:22 | 日々絵日記 | Comments(0)

夜の絵

アカリチョコ展に向けて制作中です。

展示の仕方をどうしようか少しずつ考えていますが、2階スペースを夜にしようかと思っています。

夜空の作品が多いコトに今更気づき、どうせなら全部夜にしてしまえ!と思ったので、2階に夜を作ろうと思います。

a0257347_2328931.jpg


あと半月がんばるぞ!
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-16 23:29 | 日々絵日記 | Comments(6)

出来ました♪

ポストカードブック「おいしい時間。」が出来上がりました♪

a0257347_2394528.jpg

a0257347_2310062.jpg


14枚セットで1500円です。バラバラにするとお得!(笑)

新作旧作、半々くらいで作りました。
近々販売いたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

「おいしい時間。」はアカリチョコ展1年目で展示名に使いました。
表紙のウサギは2treecafe展のときにDMに使ったメインの絵です。

素敵な思い出2つの中に、おいしいものいっぱい入れました。
ぜひ覗いてみてください。
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-14 23:23 | お知らせ | Comments(4)

栃ナビ

栃木県の口コミナビ「栃ナビ」に載せて頂きました~

スクロースして一番下です。引きつってて倍変な顔です。。。


地元の情報誌等に載せて頂く機会が増えてきました。本当に嬉しいことです*

自分が好きで続けていることを、誰かが見ていてくれる。
この奇跡な出来事に心から感謝しています。ありがとうございます(;_:)



この間、鹿沼の古着屋シラベさんで可愛いワンピースを発見!そして衝動買い☆
みんなにイメージチェンジ!とおだてられつい(笑)

皆さんもシラベさんでお洒落探ししてください♪
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-11 20:39 | 日々絵日記 | Comments(0)

穏やかに沈む

青い絵をガラス絵で描いたらちょっと落ち着きました。

ガラス絵とはガラスの後ろから描くもので、出来上がりが逆になるのです。
いつもより穏やかに描けることに気づいたので、息抜きに良いかもです*


夜空を描いていたら急によだかの星が読みたくなりました。
悲しくも穏やかな気持ちで作品にしたいです。

最近の私は穏やかなのに、やや沈みぎみ?(笑)
よく分からないテンションですが、、
もうちょっとでアカリチョコ展なので、がんばって準備します!


最近載せられる絵がなくてごめんなさい。。。
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-10 23:37 | 日々絵日記 | Comments(0)

桜満開

今日は銀座展の搬出でした重い!(母の分込み)
朝からお花見客で電車が満員でした*
浅草は人も満開でした~

搬出前に、童画会の大好きな作家さんたちとご一緒させて頂いて展示を色々見てきました。一番刺激を受けたのが世界創作人形展
もう本当にすごい。なんて繊細な仕事なんでしょう。
美しすぎます。

作家に「妥協」という文字はあってはならない。
そう自分に誓った日でした。

たくさん良い物を見て、自分の中に取り込んで、少しでもいつか外に出せればいいなあ。


色々やりたいことが最近増えて、何を優先してよいのか困るこのごろです。
まずはボタニカル勉強したいな*
あと10年したらビスクドール作りたいな*
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-08 23:35 | 日々絵日記 | Comments(0)

青色の絵

最近調子がどうもおかしい、、と思っていたら、やっと原因が分かった気がする。

青色の絵を描いていない!
大好きな青い絵をここ最近描いていない事に、沼尾妙子さんの曲を聴いていて気がつきました。

ファンシーな絵に気を取られすぎ、内側から出る色を無視していた感じです。。
描かねば〜!
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-07 16:12 | 日々絵日記 | Comments(2)

自分らしく。

a0257347_1954208.jpg


銀座展行ってきました~
私はまだまだダメだなぁと毎回凹んでいますが、、今回も勉強させて頂きました。

自分らしさを極める人はかっこいい。
極めるにあたっての並大抵ではない努力を、私も見習わないといけないです。

すごい作品を見ると、私もそこへ行きたくてでも行けなくて。。
自分を見失うことがよくあります。
これじゃいかん~

「焦らず楽しく自分らしく」
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-05 20:07 | 日々絵日記 | Comments(2)

ひとり、ふらふら。

昨日は銀座へ作品搬入してきました。

先輩たちの作品はやはりスゴイです、、小さい作品なのに圧倒されます。
私もがんばらねば!といつも気合が入ります(>_<)

用を済ませながらひとり浅草へ。
最近の銀座帰りは浅草をふらふらするのが好きです(…しぶい)

浅草寺へお参りしながら桜と仲見世見て、ソフトクリームを食べ歩き♪
なんて寂しいんだわたし(笑)

でも、ひとりの時間は大切です。
いつもグルグルアイデアばかり探しているので、たまには目に見える物だけを見て感じる。
気楽で楽しいひと時です。

明日も行くから、桜もっと咲いてるといいなあ♪
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-03 17:06 | 日々絵日記 | Comments(0)

ありがとうございました。

ネコヤド無事に終了いたしました☆
今日もたくさんのお客様とお会いでき、大変嬉しかったです*

来月はアカリチョコレートでの展示です。
ネコヤドの日はなるべくいられるようにしたいと思いますので、皆様ぜひお越しください~♪

今日はネコヤド終了後に、アカリチョコレートで今日から個展の沼尾妙子さんの展示を見てきました。

音楽と絵のコラボレーション。
大変素晴らしかったです。
あの世界に入ってしまいたい…
またお話しましょうね^^


さて明日は「現代童画会、春季展」の搬入日なので銀座に参ります~
朝早くていやよ。。。
みぇれくん、私も冬眠したいよ(笑)
[PR]
# by catpupil26 | 2012-04-01 20:24 | 日々絵日記 | Comments(4)

もう4月

あっという間に年度末ですね。

今年に入って色々ありました。
考えなきゃいけないコト、忘れなきゃいけないこと、

動かなきゃ動かなきゃって無い頭で考えて、詰め込みすぎていつも胃を壊す(笑)

マイペースでいいんだよって言いきかせても、どうしても焦ってしまうクセをどうにかしたいものです。。


そんでも、私には笑ってくれる、気遣ってくれる仲間がいることを実感した日々でした。
心からありがとう*

今年度もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by catpupil26 | 2012-03-31 17:58 | 日々絵日記 | Comments(0)

ネコヤド商店街

あさってのネコヤドに持っていく「やさしさ屋」商品です。(一部)

a0257347_22315684.jpg
a0257347_22322231.jpg
a0257347_22323733.jpg

[PR]
# by catpupil26 | 2012-03-30 22:34 | お知らせ | Comments(0)

新作入荷しました。

雑貨屋ビーバームさんに新作を置かせていただきました。

ティッシュケース、コースター、シールです*
よかったら見てみてください。

アロマミルフィオーレさんでは、あさって「ネコヤド商店街」で、新作販売いたします。

皆様ぜひ遊びにいらしてください♪


今日は宇都宮の素敵カフェ、2treecafeで手作りレシピ絵本の打ち合わせ。

豆乳ショコラケーキを頂きました☆
おいしい~
a0257347_2222506.jpg

[PR]
# by catpupil26 | 2012-03-30 22:23 | お知らせ | Comments(0)

シール出来ました。

新しくシール作りました!

ちょきちょきシール2作目「ハッピー♪バースデイ」です。

a0257347_23223022.jpg

無地の封筒とかに貼ってアレンジしても良いかと思います。
下手な例ですみません。。。

a0257347_23224612.jpg


ネコヤドに持っていきます*
[PR]
# by catpupil26 | 2012-03-27 23:23 | 作品 | Comments(0)