はじめまして

「はじめまして」ハガキ大、水彩・鉛筆
a0257347_20332382.jpg
人見知りなウサギ。
良いお友達がいてくれるから、きっと大丈夫。

私は人間恐怖症な域に達したことがありますが。。なんとか笑って生きております笑


たえこ先生は着々とコンサートの準備をしております!
ブログぜひご覧ください→http://taenaru.jugem.jp/


[PR]
# by catpupil26 | 2016-03-02 20:41 | 作品 | Comments(0)

プラネタコンサート

沼尾妙子氏のプラネタリウムコンサートがせまっております。
プラネタリウムという特別な空間で、今回も素晴らしい物語が展開されそうです☆

私も絵と作詞で参加させていただきますが、気づいたらコラボ曲が増えていて、
プログラムはほぼコラボです^^

そしてなんと、間近になって新曲が2曲も出来ました。たえこ先生すごい。
私もそのうちの一曲を聴いて描きおろしました。今日出来た(笑)
曲のイメージから描くのは初めてでしたが、とても楽しく勉強させて頂きました。
物語の大事な曲となっています、当日ご覧いただけたら幸いですm(__)m

そしてこの子も投影してもらいます。
奇跡的にもう一つの新曲にぴったりだったので、採用してもらいました!

a0257347_23130666.jpg
物語の中に絵たちがどう組み込まれるのか、とても楽しみです^^


[PR]
# by catpupil26 | 2016-02-24 23:21 | 日々絵日記 | Comments(0)

まちぶせ

「まちぶせ」ハガキ大、水彩・鉛筆
a0257347_14170510.jpg
おやつ、それは魅惑の言葉。。

最近、まれにみる集中力(そのわりに進みは悪い)により糖分の減りが早いようで、
お菓子が食べたくて仕方がないです。
気をつけよう、、





[PR]
# by catpupil26 | 2016-02-24 14:31 | 作品 | Comments(0)

あの日と同じ星の夜に

a0257347_20182013.jpg
あの日と同じ星の夜が来る
笑ってしまうくらい 僕は相変わらず澄んだ目をしている


[PR]
# by catpupil26 | 2016-02-11 20:25 | 作品 | Comments(0)

沼尾みゆきニューイヤーコンサート

先日鹿沼市民文化センターで、歌手・舞台女優の沼尾みゆきさんのコンサートが行われました。

みゆきさんの圧巻で美しい歌声と、地元鹿沼市のご出身、熊谷明子さんの素晴らしいピアノ伴奏は
終始観客を魅了し続けておりました!
たえこ先生の編曲も泣けました(;_;)

たえこ先生と私の曲「星の帰り道」も歌ってくださり、
なんと『白い糸青い糸』の紹介までしてくださいました。
恐縮です、、ありがとうございましたm(__)m

アンコール後も止まぬ拍手。本当に素晴らしかったです。
夢の時間をありがとうございました!

終演後、一緒に撮って頂きました^^(※撮影:アラボンヌママンのマダム)
たえこ先生は私と強制お揃い(笑)
ああ素晴らしき沼尾姉妹に、私はいつも助けられています。

a0257347_20441219.jpg
それと偶然にも3月文化センターで、みゆきさんがヒロインの日本語吹き替えをしている映画「オペラ座の怪人」の上映会が行われるそうです。
行かねば~


[PR]
# by catpupil26 | 2016-02-03 20:57 | 日々絵日記 | Comments(2)

三日月が泣く前に

「三日月が泣く前に」ハガキ大・水彩
a0257347_20020247.jpg


絵とは関係ないですが、
今朝カーテンを開けたら、
泣き叫びながら登校を拒否する男の子を、大人二人がかりでスクールバスに押し込む様子を目にしました。
涙が止まらなくなりました。

あの小さくて怖い世界の中でも、あの子が少しでも笑える隙間があったらないいなと、
心から祈りました。
出来るなら、「予防注射ヤダー!!」ぐらいの拒否だったらいいなと、、切に願いました。


[PR]
# by catpupil26 | 2016-01-28 20:14 | 作品 | Comments(2)

雑貨屋ビーバーム

【雑貨屋ビーバーム販売作品】
新作のご紹介です。(ハガキ大・水彩画)

「あの言の葉を君へ」

a0257347_20343357.jpg

「あの人が待つ森へ」
a0257347_20344166.jpg

「さあ、どこへ行こうか?」
a0257347_20344439.jpg

「素直になること」
a0257347_20344970.jpg

「君が好きだよ」
※こちらは納品すぐにお嫁行きが決まりました。ありがとうございます。

a0257347_20345255.jpg
ポストカードも数種類、販売させて頂いています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。



[PR]
# by catpupil26 | 2016-01-26 20:43 | お知らせ | Comments(0)

ちょっと早いですが、桜描きました。
a0257347_16154422.jpg
ちょっと手直ししたほうのデータを撮り忘れました。。花びら散らしました。

玄関に四季それぞれのお花を飾りたいというお客様。
全てお任せして頂いたので、私の独断でいきたいと思います、感謝です!

寒い日が続きますね、、しもやけ体質の私の指は悲しいことになっています(泣)
早く春来てくれ~



そして最近は2歳の甥っ子が来ています。
今日私が、お昼に大根の酢漬けを食べようとしたときの会話↓

甥「それは大人が食べるんだよー」
ゆ「ゆきちゃん大人だよ~」
甥「大人じゃないよ~!」
ゆ「え″ー!!じゃあ○○くんは赤ちゃんだね」
甥「赤ちゃんじゃないよー!!」

同レベル…



[PR]
# by catpupil26 | 2016-01-24 16:36 | 作品 | Comments(2)

沼尾妙子コンサート

私の相方、沼尾妙子さんのお知らせです。

今年もプラネタリウムでコンサートです!
昨年初めての試みで、美しい星空の下、透明な美しい歌声と演奏が響き渡っていました。
私の絵も投影していただき、とても貴重なコラボをさせて頂きました。
今年も少し参加させて頂きます^^

前回は「プラネタリウムに迷い込んだ猫」から始まる、絵と音楽と物語が融合した世界観でしたが、
今回はどうなるでしょう??とても楽しみです!

皆様ぜひお越しください☆

素敵なフライヤー*タエコ先生は絵も描ける。
a0257347_20283295.jpg
鹿沼市合併10周年記念事業
星空と音楽のゆうべ
『沼尾妙子 プラネタリウムコンサート』
2016年3月12日(土)
場所 鹿沼市民文化センタープラネタリウム
開場 16:30 開演 17:00
料金 1,000円(自由席)
定員 137名
プレイガイド 鹿沼市民文化センター・フォレストアリーナ
主催:鹿沼市・鹿沼市教育委員会・(公財)かぬま文化・スポーツ振興財団
お問合せ先:鹿沼市民文化センター 電話 0289-65-5581


前回の様子です
a0257347_20291559.jpg
a0257347_20420278.jpg
「プラネタリウムに迷い込んだ猫」

a0257347_20343763.jpg








[PR]
# by catpupil26 | 2016-01-18 20:45 | お知らせ | Comments(2)

雑貨屋ビーバーム

雑貨屋ビーバームさんに、新作絵(ハガキ大、水彩・鉛筆)を置かせて頂きました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

今回は春先取り猫です。

『三姉妹』

a0257347_23384557.jpg
『夜明け前』
a0257347_23390299.jpg
『君が隣にいること』
a0257347_23395390.jpg
『優しい日』
※こちらは納品した時にお嫁行きが決まりましたので、販売はしておりません。
a0257347_23385056.jpg



[PR]
# by catpupil26 | 2016-01-08 23:46 | お知らせ | Comments(4)

2016

a0257347_14455596.jpg
始まりました2016年

喪中のため、年始のご挨拶を失礼させていただきました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、健康で穏やかな一年になりますように。

今年の目標は、技術とイメージの向上と、決めたことをやり遂げる。です。
作家として講師として、手さぐり状態だったことをもっと地に足つけたいです。
あと、もっと穏やかになりたい、、常に焦ってて呼吸を忘れます。。
深呼吸多めな一年を目指します!



[PR]
# by catpupil26 | 2016-01-04 23:20 | 日々絵日記 | Comments(0)

ママン忘年会

みなさんブログに載せているので私も。

いつもお世話になっている、鹿沼のカジュアルフレンチレストラン『アラボンヌママン』で
忘年会がありました。

メンバーがすごいです、
雑貨屋さん、歌うたいさん、お花屋さん、イラストレーターさん、農園さん、そして絵描き。
みごとに自営業自由業!

皆さん本当に素敵な方たちです。きらっきらで私はいつも眩しいです。
はじめましての、よしむら農園さんも素敵綺麗な方でした^^
口下手でうまく話せず失礼しました、、またお会い出来たら嬉しいです。

そして歌うたいarcoちゃんが持参したパーティ帽により、クリスマスの翌日とは思えないパーティ感(笑)

a0257347_00124489.jpg
シェフの無茶ぶりで始まったじゃんけん大会にみごと負けた私ですが、
負けた人は強制赤ネクタイと鼻メガネ、をしっかり放棄しました。
そしてイラストレーターのマリヤ氏に押し付ける(笑)

a0257347_00292749.jpg
このメンバーに会うと、もっと自分を出さねばと思います。
美味しく楽しい時間をありがとうございました!

a0257347_00351684.jpg




[PR]
# by catpupil26 | 2015-12-30 00:45 | 日々絵日記 | Comments(0)

ゆく年

早いもので、もう2015年が終わろうとしています。

今年は私の中では詰め込み過ぎな一年でした。
周りの方たちに助けられ、なんとか一つ一つをこなすことが出来たと思います。
感謝ですm(__)m

ああ、これくらいやると潰れるんだなと、、自身のキャパを知りました汗
キャパちっちゃい。。

それでもその中で感じたのは、周りの人たちのものすごい温かさ。
私はどうすれば頂いた分を返せるだろうと、いつも思います。
本当にありがとうございます。

来年前半は「白い糸青い糸」の大きな作品公開☆
楽しみだ~


少し前に描いた植物。
生徒さんたちがとっても熱心でいつも驚かされていますが、
その熱意に応えられるよう私も日々精進します!
a0257347_22300640.jpg
a0257347_22301018.jpg




[PR]
# by catpupil26 | 2015-12-27 22:34 | 日々絵日記 | Comments(2)

震災で消えた小さな命

お伝えするのが遅くなってしまいました。

絵本作家うささんが代表をつとめる「震災で消えた小さな命展」
そのことに関する『ペットと同伴避難』が、NHK総合「おはよう日本」で全国放送されました。

たくさんの方に見ていただきたいです。

【震災で消えた小さな命展】ウェブサイトhttp://www.chiisanainochi.com/index.html
               ブログhttp://chii-ten.blogspot.jp/



私も参加させていただいております。
小さなことしか出来ませんが、命について考えられる人でありたいです。

a0257347_15260867.jpg


[PR]
# by catpupil26 | 2015-12-11 15:39 | お知らせ | Comments(0)

「七つの冬物語」展、終了いたしました。

「七つの冬物語」展が、昨日無事に終了いたしました。

お忙しい中足を運んでくださった皆様
気にかけてくださった皆様
アートトゥルース様
ご一緒させてくださった作家の皆様
本当に心より感謝申し上げます。

とても尊敬する先輩方と、初めて横浜でのグループ展。
自身の未熟さを改めて思い知り、大変勉強させていただいた展示でした。
その中でも、お越しくださったお客様にお褒めの言葉を頂けたり、
良い空間だと言って頂けたり(私の絵で台無しにならなかったようでホッとしました。。。)
とても嬉しい経験もありました。

経験不足な私ですが、また皆様とご一緒出来るよう、見て頂けるよう精進してまいります!
ありがとうございました。

「標本箱をあけたら」ハガキ大半分 鉛筆、水彩
a0257347_21584548.jpg






[PR]
# by catpupil26 | 2015-12-08 22:06 | 日々絵日記 | Comments(0)